RSS

スバルの車でもスタックするんだぁ~(あ・た・り・ま・え・だ)

2017032301.jpg
アウトバックを買ってそろそろ3年(来月車検です)
今まで事故やトラブルもなく、至って平和にやってきましたが・・・


ついにやらかしました


23日(木)の事
ちょいとヤボ用が出来て会社を休んだんですが、午前中で全ての用事は終了
余った時間で釣りでも行こうかと思ったのが運の尽きでした
釣り場に到着して道路脇に車を停めて・・・・ズボ

Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

もがけばもがくほど、文字通り泥沼にドップリとはまる最悪の展開に陥ります
ついにはカメさん状態になって万事休す

もはや自分の力ではどうにもなりません

しかしまぁ、日頃の行いが良いせいか(だったらこんな目に遭わんて)
偶然にも近くで仮眠中の軽トラのおっちゃんがおりましてね
その方にお願いして引っ張り上げてもらいました

マジ、神様のようなおっちゃんでした
「おかげで目が覚めたわw」
なんてにこやかに笑いながら走り去っていかれました

もう本当に、感謝感謝であります


初めてつかった牽引フック
2017032301-2.jpg

これも初めて使った、RAV4時代に買った牽引ロープ
2017032301-3.jpg
みんな、ご苦労!


簡単に書いてますが、完全にスタックしたアウトバックを軽トラで、ですからね
すこぶる付きで悪戦苦闘しましたよ




2017032301-1.jpg
で、ここからは助かってひと息ついてからのお話し
気持ち的にも余裕が出来たので写真をパシャパシャ

やだなー、なんでココだけこんななの??
2017032302.jpg

頑張ったブリザック君の、根性の証!
2017032302-1.jpg
10000km分くらい減ったんじゃね?
今シーズンで終わりのタイヤだけど、最後の最後でこうなるとは・・・・

あーもう酷すぎ
2017032303.jpg

2017032304.jpg

2017032305.jpg
さすがに釣りをやってる気分じゃなくなったので、とっとと帰ります
この状態で走らせるのは結構恥ずかしかったですね(笑)

昔は近所に洗車場があったんですが、何年も前に閉鎖されちゃったんで、行きつけのエネオスへ
店員さんに許可を頂いて洗車機へ突撃!
下部洗浄もして戻ってみたら、そこにはとんでもない量のドロが・・・

店員さん御免なさい


それでもウチに帰って下を覗き込んでみると
2017032306.jpg
謎の物体が無数に垂れ下がっております

助手席のドアを開けると・・・・
2017032307.jpg

リアのドアを開けると・・・・
2017032308.jpg

ホイールなんてもうボロボロ
2017032310.jpg
もう泣きたくなってきた
てか、泣いた

車の下にもぐり、全身ずぶ濡れになりながらホースで水をぶっかけますと
2017032309.jpg
極めて近所迷惑な状況に

2時間近く頑張るも、まだまだ終わりは見えません
でも暗くなってきたし、とにかくずぶ濡れで寒いのでこの日は終了


で、本日改めて戦闘開始


まずはバンパーの中だな、と覗き窓を開けてみたら
2017032501.jpg
でろーん

あやうく顔面ヒット喰らうところでした


ちまちまやってらんねーのでバンパー外します
2017032502.jpg

まぁ凄いですわ
2017032503.jpg

しかも、フォグのカプラーを抜き忘れたため、バルブが外れてぶっ壊れました
2017032504.jpg
配線切れるよりは良かったと、無理やり思い込みます
でも、また泣きたくなりました


さぁ気を取り直して、洗うぞ~


びふぉー
2017032505.jpg

あふたー
2017032506.jpg

バンパーだってこんなに綺麗☆彡
2017032507.jpg
キャホー(*」゚∀゚)」YEAH!


でもタイヤを外したら
2017032508.jpg
あーあ


リアタイヤも外して、とにかく出来る限り洗浄しました
完璧ではないけれど(リアバンパーの中も凄い事になってそう)、これにて終了です

バンパーも無事着きました
2017032509.jpg
あ、ヘッドライトウォッシャーのフタが付いてねぇ・・・


出てきたドロ
2017032510.jpg
袋に詰めてゴミの日に出そう


そんなわけで
なんとなく、次はランクルにでもしようかと考えてしまった数日間でした
(でもランクルでハマったら軽トラじゃ絶対引っ張れないな)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2836: by 双雪 on 2017/03/26 at 19:16:12 (コメント編集)

あいや、これは凄い。
これだと自分じゃバラせないから入院になるなぁ。

ウィンチ付にすれば自力で引っ張れる!?

2837:双雪 さま by MK@YUKI on 2017/03/26 at 21:02:21 (コメント編集)

泥は洗えば落ちるけど、キズはどうしようもないですな~
ホイールがあんな感じになるくらいなので、当然ボディもキズだらけになりました。
悲しすぎるので、今度ニクおごって(笑)

ウィンチか、その手があったか!
って、フレーム付きなら可能だけど、モノコックボディじゃ強度的に無理だなぁ

2838:うひゃー by きょくちょ~ on 2017/04/10 at 11:28:21 (コメント編集)

久しぶりに覗いてみたらエラい事になってたんですね(^^;
うちの車(B15サニー)じゃ落ちたら諦めるしかなさそう。
というか、泥の量がハンパじゃないですね。
行く場所によってはロープとか常備しとくのが吉なんだろうなと。

2839:きょくちょ~ さま by MK@YUKI on 2017/04/10 at 21:00:08 (コメント編集)

どうもお久しぶりです~

ですねー、ワタシのはセンターデフ式の四駆なので、ナミのクルマよりは走破性が高いと思われますが、それでも身動き取れなくなりましたからね~
一昨日この場所に行ったら、掘り返して出来た轍に水が溜まって、更に凶悪な状態になってました(笑)

うむ、ハンドウィンチでも装備しておこうかな

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード