RSS

今年もやってきました青物祭り

今頃の時期になりますと、どこからともなく聴こえてくる祭囃子
そう、秋田の海の青物祭りでございます

昨年は、なんとか1匹仕留めました
今年は、目指せ2匹!(カワイイ目標だ)

双雪さんも行くと言う事なので、れっつ日本海遠征~!!
お天気も最高です
さぁ、まずはサーフから行ってみよっ!




はい、午前中はコレ1匹・・・・・
2017052101.jpg
いったい何が起きたというのだ
はげしくしょんぼりだぜ(´・ω・`)

挫けそうになりながらも、サーフや漁港をランガンして回りますが・・・

釣れません!!

なんかもうやる気無くなったんですけど~
暑いし~
お腹すいたしぃ~~

でももうちょっと頑張りますか・・・


と訪れた、とある漁港にて


ほい来たさ
2017052102.jpg
うはー、ちょっと小ぶりなブリ(笑)ですが、ようやく釣れましたよ
40cmくらいなので、イナダですね

あぁ、やっぱり来てよかった(ゲンキンナヤツダナ)
嬉しいよ~☆彡


はい、また釣れました
2017052103.jpg
1本目と同じサイズのイナダです
なんか絶好調?

しかも、目標達成しちゃった
良いのかな、こんなんで
この勢いだと、もう2~3本釣れそうだけど?

と、そこまで上手くは行かないもので
この後はパタっと反応が途絶えてしまいました
ちょっとだけ粘ってみるものの、周囲も静かなものです

ここで終了、納竿でございます

いやー
一時はどうなる事かと思いましたが、終わってみれば十分満足の行く1日となりました


次回は、 『目指せ3匹!』ですよ(笑)








本日の謎

2本目のイナダを釣った時
サカナにくっついていたのはフックだけでした
2017052104.jpg
ジグは何処に行ったのでしょう??


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2848: by くろすけ on 2017/05/22 at 13:18:23

イナダGET おめでとうございます!
流石だな〜

うちの息子も今年は大きいサカナが釣りたいと言っているのですが シーバスロッドに3000番のリールで大丈夫ですか?

あと ルアーはどのようなものを用意するば良いかアドバイスお願いします

2849:くろすけ さま by MK@YUKI on 2017/05/23 at 19:44:50 (コメント編集)

イナダクラスならシーバスロッドでも十分いけますよ
実際のところ、みなさんシーバスタックルみたいでしたからね、ショアジギングロッドなんか使ってるのワタシだけでした(笑)

ラインはPEの1号以上あれば大丈夫だと思います
ルアーはメタルバイブが良いかな
隣でヒットさせてた人もメタルバイブでした
(ワタシが釣ったのは40gのジグです)

ちなみにこの日は、ベイトになってる魚がかなり小さいみたいで、ルアーも50~70mmくらいの小さめが良かったみたいです
アジング用の7gなんてマイクロジグ使ってる人もいましたよ(笑)

頑張って、釣っちゃって下さい!

2850:http://northtroutist.blog.fc2.com/ by やまねった on 2017/05/24 at 12:53:21 (コメント編集)

こんにちは。

ショアジギでイナダ2尾とは素晴らしいですね!!おめでとうございます。

ボクも昨年寿都に2回ブリ系狙いでショアジギ行ってみたんですが無念にもボウズでした。
これ見ちゃうとまた青物行きたくなっちゃいます~。メタルバイブは使ったことないけど、ジグより効くのでしょうか。

勝手にブログリンクさせていただいちゃいました。よろしくお願いします_(._.)_

2851:やまねった さま by MK@YUKI on 2017/05/24 at 22:37:06 (コメント編集)

ワタシもショアジギングはまだ数回しか行ったことないんですが、面白いというより気分が良いですね
細かいことは考えず、魂を込めてフルキャスト!ですよ(笑)

この日は残念ながら、メタルバイブで釣れたのはスレ掛りのフグだけで、イナダは2本ともジグで釣りました
でも周りの人達はメタルバイブで釣ってましたよ
ただ巻きでいけるので、ジグよりずっと楽ですしね


リンクは全然オッケーですよ~
私の方でもさせていただきますので、よろしくお願いしますm(_)m

2854:ショックだよね! by 〇バラ on 2017/05/26 at 23:41:37

ヒットルアーが無くなるのは、魚が釣れたことより何故か悲しい・・・

ヒメマスのジギング釣りも楽しいよ(^^)

2855:〇バラ さま by MK@YUKI on 2017/05/27 at 15:57:38 (コメント編集)

確かに悲しいですねー
お気に入りだと特に・・・

今時期のヒメマスは行った事ないんですよね~
ジグで釣れるんだ・・・面白そう☆

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード