RSS

結局買ってもうた・・・

2017052501.jpg

およそ6ヶ月? 悩みに悩んだ結果・・・

買っちゃった(*´д`;)…




2017052509.jpg
特に番手はついてないんですが、たぶん100番なんだと思います
でもカルコンの51と比べてみても、大きさはほとんど変わらないですね

2017052502.jpg
ギアボックスの張り出しは3倍くらいありますが(笑)
ハイギアにするには、やはりこのデザインになっちゃうんですね~


とりあえずは重さとか

カタログスペックは200gちょうどになってますが?
2017052503.jpg
若干重い感じですね
(安物のデジタルスケールですけど、さすがに4gも誤差は出ないでしょう)


カルコン51は205gなんですが?
2017052504.jpg
アベイル産パーツの威力を見よ!
なんと20gも軽量化されてます

オレのカルコンすっげー!(爆)


いやいや、今日の主役はBFSの方だからw


さてBFSの目玉はなんといってもブレーキとスプールです
ブレーキの方は実際にキャストしてみないと何も言えないので、まずはスプールの方を・・・

いや凄いですねこのスプール
標準装備のスプールで、ここまでスカスカのペラペラにしてくるとは
2017052505.jpg
16アルデBFSが出た時は、ほとんど気にしてなかったんですが(笑)マジで凄いと思います
シマノの本気が伝わって来ますねー

実際の重さは?
2017052506.jpg
8g切ってるしー

ダイワのAIRスプールだって9g以上あるんだからね
2017052508.jpg
ネットのインプレを見ると、T3AIRよりも飛ぶらしいですが、さもあらん・・・ですな


まぁアベイルのスプールなら、遠心ユニット込みでもこんなもんですがね
2017052507.jpg
ブランキングも全く無い状態でコレですからね
実際のところ、穴だらけにする意味って何なの?って思っちゃいます
個人的には、穴だらけ=浸水なわけで、あんまり好きじゃないんですよ


ともあれ

メーカーが本気で作った(であろう)ベイトフィネスリールが
アベイルチューンにどこまで食いつけるのか

もしかしたら超えちゃうのか??

かなり楽しみです


はやく釣り行きてー



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2852: by ozechi on 2017/05/26 at 07:56:57

買っちゃいましたね~

私の友人も入手しましたが、かなりの高評価でしたよ

ゴールドのカルコンかシルバーのXGか・・・釣り場を前に何を基準に選ぶのかで迷いそう(笑)

2853:ozechi さま by MK@YUKI on 2017/05/26 at 17:38:47 (コメント編集)

元々は買う気はなかったんですが、あまりに評価が高いものでつい・・・(笑)

ハンドルなんかは交換するかもですが、基本的にはノーマルで使ってみたいと思ってます
レインボーやブラウン等、大型のトラウト相手にしても思い切り勝負出来そう☆

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード