RSS

ご無沙汰です~、の渓流釣りへ・・・・・

前回いつ行ったのかすら忘却の彼方・・・・な渓流釣り
2ヒットの2バラシだったのはなんとなく覚えてますが(笑)

まぁ海にばかり行っているわけにもいかず(高速代かかるし)
しかも釣れないし・・・・

そんなこんなで、お久しぶりですの渓流へ行ってきました

つもりでしたが?
2017070802.jpg
なんじゃこりゃー

ここはV字谷の底をチョロチョロと流れる小渓流のはず
なのに見事なまでの湖状態

確かに雨は結構降ったけど、これはあんまりじゃね?

唖然としつつウロウロしていると、釣り師発見!
近づいてお話を聞くと、鯉釣りとの事

え、鯉?ここで??

今の状態を尋ねてみますと、「いや、いつもこんなもんですよ」とサラリと返されました
そんなバカな
ワタシの頭の中は?マークがイッパイです

曰く、下流のダムで調整しているので、今の時期はこの状態が普通
チョロチョロなのは秋だけなのだとか

あぁ、そういや今まで9月にしか来たことないような気も・・・・・納得

場所を変えようかとも思いましたが、せっかく来たんだしまぁいいや(投げやり)
しゃーないので、ウェーダーも履かず完全オカッパリな釣り開始

しかし鯉が釣れるような状況なので、当然と言えば当然のように
2017070801.jpg
コヤツが釣れます
(ピントが地面にあっちゃいましたが気にしない)

そこそこのサイズなので引きは楽しめますがね(笑)
それに今日はカルコンBFSのテストでもあるので、なんでもいいから釣れてくれればOKなのです



しかし、1ヶ月も放置プレイの挙句、入魂がウーさまとは
ゴメンよ、カルカッタコンクエストBFS HGくん・・・・



2時間ほど釣りを楽しみ(?)、暑さが厳しくなり始めたあたりで終了
結局ウーさま5匹でした

帰り道、別の渓にも寄ってみましたが、ここでもウーさまの大群に追われたので早々に退散
そういう季節ですか?


いろんな意味で疲れたので、ちょっと昼寝でも・・・
2017070803.jpg
暑すぎてムリでした(笑)
まだ昼前なのに、この暑さはないな~



とか言いつつ、お昼はラーメンだよ
2017070804.jpg
このあと餃子もきましたよ


いただきます


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード