RSS

ノーマルで使うつもりが・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

2017071301.jpg
結局弄る事になるんだなぁと、しみじみ・・・・

とりあえず最初はノーマルで使ってみたんです
どノーマルでも必要十分な飛距離は出ます
とても良い、とは思いました

でも、使っているとやっぱ物足りない
ノーマルでここまで行くなら、弄ったらどうなる?
余計な期待感に煽られてしまいます(笑)

で、KTFのスプールだ
2017071310.jpg
ちなみにベアリング無しだと6.1gとの事
ダイワお得意のG1ジュラルミン製です

ノーマルスプールはこのくらい
2017052506.jpg
1.2g以上の軽量化となります

アベイルのトラウトスペシャルとの差は、僅か0.1gです
2017052507.jpg


KTFはトラウト用と謳っているわけではないので、強度的にもマージンを取っていると思われます




使ってみての感想



すげー



これいい



すごくいい


4gのスプーンをキャストして
巻いていた30mのPEラインは、あっさりと無くなりました
そのくらい、飛びます


カルコンBFSをお持ちの方は、今すぐ搭載しましょう



ちなみにスプールにはIXAのマイクロベアリングが標準装備されていますので、そのまま取り付け出来ます
まぁ最初に買っちゃった人もココにいますがね(爆)
2017071311.jpg
ずいぶん小さいベアリング使ってますよねー
こんなところにも、シマノの拘わりを感じます

そのままでもいいかなぁと思いつつ、交換しました(笑)








TOPの画像、ハンドル部をアップしたところ
なにか足りないと思いません?
2017071312.jpg

本当なら、下の赤い矢印にあたるパーツが付いているはずなんですが
2017071313-1.jpg
KTFではハンドルファスナー
アベイルではハンドルリテーナー、と呼ばれているパーツです
ナットの緩み止めですね
KTFのは、6角穴付きボルトで固定する仕様です

当然ワタシのリールにも付いていました

だがしかし、取り付け時に手元に6角レンチがなく
「あークルマの中だわ、いいや現地で締め直そ」
なんて手締めだけしていたら、見事に締め忘れ
そして紛失(しかも写真を見て初めて気づいたという・・・・)


釣りの神様は横着を見逃しません
皆様、作業は確実に行いましょう




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード