RSS

XX(エクスクロス) 魔境伝説

を観てきました
(前回に続き映画ネタだな)

以前ココで紹介した小説「そのケータイはXX(エクスクロス)で」を映画化したものです


ちょっとした感想とネタばれなんかもありますので隠しておきますが、興味のある方は「続きを読む」へどうぞ




ストーリー

人里離れた山奥の村に、温泉旅行に来た女子大生2人(しよりと愛子)
ふとしたきっかけでケンカをしてしまった2人は別行動をする事になってしまいます
しより(松下奈緒)が宿に戻ると、どこからともなく電話の音が
押入れの中に落ちていた携帯電話を見つけ出てみると、突然「逃げろ!足を切り落とされるぞ!!」という言葉が・・・・

そして愛子(鈴木亜美)のもとにはナゾのサイコ女が現れて・・・・・・


そんな感じ



一応ホラー映画となっていますが、それほど怖くは無いです



てか笑います



これはどちらかと言うと アクションコメディ でしょうね

え、違うんですか?

だって、ねぇ、突っ込み所満載だし
変な所でぶっ飛んでるし
笑えるし


何がぶっ飛んでるって、レイカ様ですよレイカ様(小沢真珠)
※なぜか様を付けたくなります
原作のレイカもかなり逝かれてましたが、完璧に凌駕しています
(原作の上甲宣之をして「やられた!」と言わしめたほど)

白ピンクのゴスロリファッションに眼帯つけて「ちょきちょきちょき」って呟きながら二挺バサミで大暴れですよ

更には「どっから出したんだい!」って感じの、自分の身長ほどもある巨大なハサミを振り回しますよ


もうどうにも止まりません


一方的に襲われていた愛子も、隠れていた簡易トイレをひっくり返されて糞尿まみれになった所でブチ切れます
落ちていたチェーンソーを掴んで「バスター!(とは言いませんが)」


巨大バサミVSチェーンソー!
あるいはバンボロVSレザーフェイス!!

飛び散る火花また火花!!


決着は、隙を見てレイカ様にガソリン(?)をかけた愛子がジッポで点火
燃え盛る炎の中、レイカ様なんと大爆発!(まさかロボット?)で第一ラウンド終了


実はこの戦い、基本的なストーリーとは全く関係ありません
恋人を取られた女の逆恨み(原作ではもちょっと複雑)なんですよね

このあたりのシーンは「ジョジョの奇妙な冒険」を意識しているそうですよ




さて、爆発したレイカ様ですが、クライマックスで見事に復活します
しよりと愛子絶体絶命の危機!の瞬間、壁を吹き飛ばして颯爽と登場!
そして押し寄せる村人たちに「なんだおまえらぁーーー!!」(爆笑)

ついには空も飛んじゃいます(大爆笑)



もう足を切るとか切らないとか

生き神様にされるとかされないとか


そんなことはどうでもよろしい



ラストシーンも含めて


レイカ様が全ての「エクスクロス」でした




個人的には、弥生(中川翔子)にもっと活躍して欲しかったかも


えー、ハリウッドでのリメイクも決まった? ホントですか??



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
224:No title by TAT on 2007/12/11 at 00:34:02

およ 久しぶりに来てみたら此処にもコゲ先生のテンプレが・・・
う~ん萌えますな☆

225:No title by MK@YUKI on 2007/12/11 at 10:20:45

みんなおそろいですだよへへへのへ

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード