RSS

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

を観てきました

行こう行こうと思いつつ先延ばしにしていたら8日で終わりとの事で、あせってレイトショーなんぞで観てしまいました

結論として、
ホラー以外の邦画はつまらん、と思っている私ですが、十分楽しめました
原作を読んだのが随分前なので細かいところは忘れてしまったのですが、ほぼ忠実に造られていたのではないでしょうか

ただ、原作自体が良くわからないと言うか、完璧に非現実的で荒唐無稽な内容なので、完全無欠かつ現実的なストーリー以外認めないという方にはオススメできませんね

事実“くだらないバカ映画”と酷評する人も数多くいらっしゃるみたいですので、“何だか良くわからないけど面白いものは素直に面白い” と感じる事が出来る方だけ観て下さい


まあ私自身が、チェーンソー男がちゃんとイメージ通り(特に月から落っこちてくるシーンにはにシビレました)だっただけで満足してる程度の人間なので偉そうな事は言えませんがね



キャスティングについては、知ってる俳優さんがいなかったので、変な先入観を持たずに観れました

が・・・・

主人公の腰ズボンは何とかして欲しい所です
私オジサンなものでね、あんまり好きじゃないんですよ

てか、アレって動きにくいんじゃないですか?
下がってくるのを手で押さえながら走り回るんならちゃんと履いとけって感じです
戦っているうちにその事に気が付いて直す、みたいな描写が欲しかったですね

あと、当たり前のようにタバコを吸ってビールを飲んでるんですけど、一応高校生って事なんだから、もうちょっと自粛した方が良いのではないでしょうか


演技自体は、皆さん上手だったと思います


CGやワイヤーアクションは、違和感無く用いられていました

チェーンソー男のマントとチェーンソーの排気及び回転する刃は全てCGだそうですが、そう言われなければ気づきませんでしたし、ワイヤーアクションも、現実にありえない動き方(空中を歩く、とか)をするので無く、ジャンプ力が通常の10倍!みたいな感じになっていて良かったですね




そんなわけで、
突っ込み所は有るかもしれませんが、概ね良く出来ている作品だと思います

でも、最初に言いましたが、細かい所を気にする人は止めた方がよいです



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード