RSS

最近のお買い物とお気に入りのアニメ

まずはお買い物から

<小説>
スラッシャー 廃園の殺人

ジャンル的には、ホラーミステリーとなるのでしょうか
失踪したホラー作家が造り上げた廃墟庭園、そこに入り込んだビデオ映画スタッフに襲いかかる恐怖の惨劇とは!?

~ダリオ・アルジェントに捧ぐ~となっているだけに、スプラッター指数はかなり高いですね
ブレアウィッチプロジェクト的な味付けもされていたりします

続編、ほんとに出るのかな?



ニライカナイの語り部

ジャケットのイラストにだまされました
全然違うじゃん!と言いたい
コレでつまらなかったら金返せなんですが、それなりに面白かったので許す



マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス

PCゲーム「マブラヴ」の続編である「マブラヴ オルタネイティブ」の外伝ですが、ゲームの登場人物は全く出てきません
完全にオリジナルのストーリーで、「同じ時間軸の中ではあるが違う場所で起きている戦い」のお話です

どことなくGPMって感じがしないでもない、かな



疾走する思春期のパラベラム

まだ読んでないですけど、どうでしょうねぇ
作者は深見真という方ですが、この方の作品のコンセプトって、妙にツボにはまるんですよね
で、つい買っちゃうんですが、読むと気が抜けるというか、物足りないと言うか・・・・

とっても微妙です




<コミック>
とある科学の超電磁砲(とあるかがくのれーるがん) 1巻

とある魔術の禁書目録(とあるまじゅつのいんでっくす)の外伝です
『超電磁砲』こと御坂美琴が主役のお話
てか、美琴と黒子のコンビが主役ですね
魔術系の人たちはおろか、一方通行や打ち止め(ミサカシスターズ)など、原作(小説)の登場人物はあまり出てきませんので、いきなり読んでも訳がわからん、となることは無いと思われます(私もほとんど読んだ事ないです)

こんな事書くと萎える方もいらっしゃるでしょうけど・・・
超電磁砲とは、高電圧によりゲームセンターのコインを音速の約三倍(初速1030m/sec)で撃ち出す必殺技、なわけですが、
初速1030m/secてのは、一般的なライフルと同程度の速度です
コインの重さも、大口径ライフルの弾丸とさほど違わないと思われます
て事は、その威力もおんなじくらいって事になりますよね
クルマを木の葉のごとくブッ飛ばすのは、ちょっと無理があるのでは?

ま、ストーリー上大した問題では無いんですが
どうせなら、もっととんでもない数値にしてしまえば良かったのに、と思ったもので
現実の世界では、8000m/secくらいまでいってますからね


セーラー服と重戦車

中学校に戦車同好会があって、メンバーは戦車(パンターF型)で通学しているし、暴走族も戦車で走り回るし、ナンパしてくるオニーチャンも自分の戦車を自慢してくるという、いったいどこの世界の話だよ!?
「俺のは最新型だぜ」って出てくるのがシェリダン空挺戦車
~もうとっくに退役してますがなにか?~
そうかと思うと、ナゾのおっさんがさりげなーく乗っているのはレオパルト2A5(A6かも)だし(マジ最新型)

あー、作者さまへ
はやく「鋼鉄の少女たち」のラストを、きちんとした形で発表して下さい
同人誌だけじゃいけませんわ





続きまして

最近の、お気に入りのアニメ

ですが

私が観ているのは、主にスカパーのAT-Xですので念のため


破天荒遊戯

私的一番人気です


狼と香辛料

これもイイです


新しくは無いんだけど
BLACK LAGOON

やっと始まりました!


やっぱり新しくないけど
奏光のストレイン

次で最終回だw


AT-Xオリジナル作品
ムネモシュネの娘たち

ダークな雰囲気がよいです
月イチなのが残念ですねー


終わっちゃったけど、ナイトウィザードも好きでした


あとは、レコーダーの中に溜め込まれた「ひぐらしのなく頃に解」全話と「エル・カザド」全話を何とかして観てしまわなければ・・・・・

HDDの残りがあとわずかなのですよ


かなりヤヴァイのですよ


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード