RSS

旧仙人トンネル訪問 その2

突然目の前に現れた謎の道。すでに廃道と化していますが、まだなんとか通れそうです。なにがあるのか、ちょっと探検してみましょう。


2007051107.jpg
砂防ダムかと思いましたが、これも道の成れの果てのようです。

上を見るとこんなになってました。
2007051108.jpg
あんな岩が落ちてきたらたまりません。さっさと通過します。



2007051109.jpg
こんどは倒れた木が行く手を阻みます。負けないもんねー。


しばらく進むと斜面にこんなものが。
2007051110.jpg
ずいぶん頑丈そうな柵が設置されています。よくみると、ここは抗門のちょうど真上でした。下をはしる国道への落石防止ですね。


先には綺麗な石垣がのこってますが手前は激しく崩れてます。
意地悪ですね。
2007051111.jpg
しかも・・・・


ないじゃん!
2007051112.jpg
あー、幅10cmくらいしか残ってないよー こわいよーwwwww
でも行っちゃいます。


けっこうな数の境界標がありました。
2007051113.jpg
三二三ってのはどういう意味なんでしょうね。323番目という事でしょうか。


ここは完全に崩れてます。
2007051114.jpg
でも、すぐ先にまた道が見えているので何とかなるでしょう。
なんて考えていたら、みごとに転びました。苔が思ったより滑る、と言うか、ただのスニーカーで歩いてるんだから当然っちゃー当然です。


なにやらレンガがちらばってるなー、と思ったら
2007051115.jpg
かつては何かの建造物、いまは木の苗床になってます。


その後側には、
2007051116.jpg
みごとな石垣がありました。ちょっと上に登ってみましょう。


2007051117.jpg
あったのは木と石と輪になったワイヤー、そして真っ直ぐな鉄の棒。んー、どう見てもレールですねーこれは。この辺に林鉄でもあったのでしょうか。わたくしそっち方面は良くわかりませんので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。


靴の限界が近づいてきました。そろそろ引き返そうかな、と考え始めたときの事。
どーん。
2007051118.jpg
倒木の攻撃!今度のはダメージ大きそうです。
いい機会なので、ここで引き返しても良かったのですが、これじゃ倒木ごときに負けたみたいで面白くありません。

ですので


2007051119.jpg
クリアー!
うはは、オレサマの勝ちだ。

倒木に勝利したところで、本日は終了。
靴さえしっかりしていればまだ行けそうですが、もう限界です。撤退しましょう。


来た道を戻ります。
2007051120.jpg
ですが、いつもの病気が・・・早く戻りてー病です。


おう、こんなところに獣道が。
2007051121.jpg
周りの木につかまりながら斜面を降ります。正直カッコワルイデス。


無事到着。あの上を歩いてきたんですねー。
2007051122.jpg


さて、思わぬ展開になりましたが結構面白かったです。こういうの好きなんですよね。この後はとっとと帰りました。


結局あの道はなんだったんでしょう。まあ謎は謎のままでもかまわないですが。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5: by 頑固一鐵 on 2007/05/12 at 10:05:54

初めまして 釜石のものですが多分釜石鉱山櫻山運鉱線という鉄道の廃線跡だと思います。
http://numako22.web.fc2.com/nikki04.html#D091604

6:なるほど by MK@YUKI on 2007/05/12 at 20:45:38 (コメント編集)

コメントありがとうございます。そんなものがあったとは知りませんでした。リンク先を見ましたが、まだまだいろんな物が隠れているようですね。また探検してみようかな。

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード