RSS

成田匠のエンジョイ・オフ・ロード(DVD)

匠0001


発売されたのは2004年なので、ちょっと古いDVDです
観たいなーと思いつつも購入すること無く、いつの間にかその存在を忘れていたのですが、たまたまアマゾンで発見して、「在庫1」を見た瞬間「ショッピングカートに入れる」をポチッとしてました



ああ、小市民・・・・・





さて、成田匠って、誰? という方もいらっしゃると思いますので簡単な説明を

全日本トライアル選手権1989年、1994年のチャンピオン
トライアルライダーとしては、その当時日本国内にて無敵の存在であり、日本人として初めて世界選手権の表彰台に登った「天才ライダー」であります
現在はヤマハの契約ライダーとして、あえて非力な125ccのマシンで全日本選手権に参戦中

余談ですが、仮面ライダークウガにて、クウガのバイクスタントを担当していたのは彼です
でもって、弟の亮君は、31~33話に登場した自称「驚異のライダー」未確認生命体第41号バッタ種怪人ゴ・バダー・バ(長っ!)のバイクスタントをやっていました
成田兄弟が繰り広げるバイクチェイスは一見の価値あり、ですよ


それではDVDの内容ですが、まあ細かい話は抜きです

必要ありません

バイクってのは、楽しく乗るんだよ

って事ですね

本人曰く、「楽しくてしょうがないからいろんな所を走ってみたくなるし、ガンガンアクセルを開けたくなるんですよ」、だそうです


もちろん、世界を相手に戦った華麗な技は今でも健在です

まずはWR250にて
WR01  WRでこの丸太を越えるかよ?

WR02  斜面を登りながらフロントを上げて、そのままターンしながら下って行く所
思わず、カッコイー☆と、つぶやいてしまいました


続いてセロー
セロー01フローティングターンと

セロー02  セロー03  エアターン

セローって、どちらかと言うと乗りやすさ重視でパフォーマンスとはあまり縁の無いバイクと思っていたんですが
さすがクウガだ


お次はTT125
TT01.jpg  所謂足つきターンというヤツですが、リアタイヤまで浮かせて回す人は、ちょっといないです

TT02.jpg

TT03.jpg  この辺はもう、遊びまくり


本領発揮! の、TY-S125F
TY-S01.jpg  TY-S02.jpg

TY-S03.jpg  TY-S04.jpg

んー、やっぱ彼にはこの手のバイクが似合います

「僕うまいですね」って自画自賛してましたが、ほんとにうまいですよ
無駄な力が全くかかっていない、自然体のライディング、とでも言いますか
私なんかが同じ事をしようとすると(出来無いけど)ガチガチに力んでどうしようもなくなるんですけどね
こういう乗り方が出来たら面白いだろうなーw




オフ車と疎遠になってずいぶん経ちますが(そもそもバイク自体乗ってないし)、うむ、やっぱり良いなぁ

パッケージに
『これを見れば、あなたも大自然をバイクで走り抜けたくなる』
って書いてましたが

いやー、ホントにさ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード