RSS

泥まみれ

本日の天気予報は「晴れ」だったんですが、実際にはいまいちの曇り空
でもまあ、このところずいぶん暖かくなってきたし、久しぶりにドライブでもしてみよかーw

つーことで、さくっと海まで行ってみる事にしたんですが、そこはそれ、いつものビョーキが始まってしまったわけで





なにやら楽しげなわき道を見つけ、嬉々として飛び込んでみた結果

こんな事になりました
2008031702.jpg
見事にスタックです


どうやら道といっても田んぼのあぜ道につながっていたらしく、どんどん狭くなって最後は行き止まりに
気がつけば転回するスペースなんぞあるわけも無く、バックで戻るか田んぼに突っ込んで無理矢理転回するかの選択を迫られていたわけで

田んぼの中はドロドロでとてもじゃないけど走行は不可能と思われたので、静々とバックで戻ろうと・・・・したのではありますが、あまりにじれったくなって来たので、フロントさえ残しておけば大丈夫だろうとの安易な発想によりバックのまま田んぼに侵入
ところが何を血迷ったのか、四輪共に田んぼの中にストン、ですよ

あせって戻ろうとしたものの、道への僅かな段差をどうしても登ることが出来ません
タイヤは哀れにも空転を続けるのみ

ぎゃー、これは困った!
今日はスコップも何も持ってきていないし、ぅわどうすべなーと、途方にくれる事およそ30分

ふと、
「後ろには進まんのかねぇ?」

完璧に逝ってしまうのが怖くて、極力後ろには進まないようにしていたのですが、そんな事も言っていられない状況です

で、やってみると・・・・おぉ、少しではありますが動きますね

何度か前後に揺すっていると、後方への移動距離が増えていくのがわかります
そして後ろに進んだ分だけ助走が付けられます

あと少し、あと少しだあぁぁぁ、と、ついに!
2008031703.jpg  2008031704.jpg
脱出成功!

思っていた通り、フロントが段差を乗り越え道に到達したところで、何事も無かったかのようにあっさりと復活してくれました

戦いの跡
2008031705.jpg  2008031706.jpg
本当は持ち主にお詫びしなければならないんでしょうけれども、あたりには民家などありませんし、どうしようもないのでこのままです



しかし、今日はまいった

まさかこんな目にあうとは夢にも思わず、ろくな装備も無しに単独で山奥に入ってしまったのが原因なんですが

ほんとにヘタクソだね、ワタクシ

勢いだけじゃどうにもならないっての

そもそも田んぼってのは私有地でしょうが




深く反省しております

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
313:この春最高のネタ! by 奈津子 on 2008/03/18 at 21:02:39

ゴメンネMK@YUKIさん 思いっきり楽しませてもらっちゃいましたw。
戦いの跡・・・・最高っす。
この春これ以上のネタはないですね。
ほんとにゴメンネ めちゃワロタ

でもね、ウチの車なら笑い事じゃ・・・・・(汗

314:春一番? by MK@YUKI on 2008/03/18 at 23:34:26 (コメント編集)

奈津子様

喜んでもらえたならば、私も頑張った甲斐があったというもの
でも、途方にくれてた30分間は本気で頭の中真っ白になってましたね
泥に強いタイヤが欲しい・・・と、やはりテクニックではなく、装備に頼るワタクシでありました

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード