RSS

今日こそは!

昨日はドライブのはずがプチアドベンチャーになってしまい(楽しかったけどね)なんとなく消化不良気味。今日こそは純粋にドライブを楽しもう!と二日連続で出撃であります。

国道106号を走り、川内あたりより左折。大規模林道八戸川内線へ入ります。林道とは言っても全線舗装路でまだ新しい道路です。今日のルートはここに決定。もうガンガン走るぞぅ!


のはずが、また悪い病気が・・
2007051201.jpg
安庭害鷹森林道の入り口。ここの峠区間はとても展望が良いのです。今日は天気もまずまずなので景色も期待できそう。どうしようかな~。

なんて迷う事も無く進入。基本的にフラットダートの道ですが、当然2号の様なシャコタンフルエアロの車が走る所じゃありません。
2007051202.jpg

ガキョン!
おう
キンキンキン
なんだ?
ドシャッ!!
ぎゃあああ
わかってんだから止めろよな、ホント。

2007051203.jpg
大好き砂防ダム。でも今日は登りませんよ。


落石があらわれた!
2007051204.jpg
ジムニーなら楽勝でしょうが、2号には強敵です。しかたありません、人力で撤去。


そこまでやったのに
2007051205.jpg
崩れてるー!
これはどうしようもありませんので回れ右。
引き返す途中、登る時に追い越した山菜取りらしいおじさんにまた会う。
「なした、越えらんねぇが?」
「だめっすねー、崩れてました」
「ンだってか」
ひとのいいおっさんであった。


さて、もう迷いません。いざ激走モードオーン!
2007051206.jpg
びょおおおおおおおっ
2007051207.jpg
しゅごおおおおおおお
2007051208.jpg
ぎゅいいいいいいいん

なんて派手な運転はしませんよ。もうトシですからね。


2007051209.jpg
てっぺんで休憩&昼食。


反対側の下りも面白いですが、所々民家があるので注意が必要。


楽しい時間もいつかは終わる。県道171号と合流します。
2007051211.jpg
このまま帰るなら左なんですが、ちょっと寄りたいところがあるので右側の岩泉方面へ向かいます。


向かった先はここ。
2007051212.jpg
大川七瀧です(滝ではなく瀧)。落差はほとんど無いですが何段にも連なっていて結構迫力あります。実は、前に来たときデジカメの電池が無くなって写真を撮れなかったんですよ。なので本日改めて撮影であります。
2007051213.jpg
終了。


あとはUターンして早坂高原経由で帰宅。
うむ、満足であるぞよ。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード