RSS

挑戦!田沢スーパー林道 その2

大崩落を前にして、しばし考える。
もともと車で走破出来るなどとは思っていない(本格的なクロカン四駆ならばあるいは、とは思っていたが)。現在の林道はどんな姿になっているのか確かめたい、そして自分の車で行ける所まで行ってみよう、と言うのが今回の訪問の目的であります。

ならばここで撤退するもやむなし、であろうか?



まーさかー☆
この程度で素直に反転180度決めるなら、最初からこんなとこ来ませんって。まあ車は不可能ですが、立派な2本の足があるじゃないですか。

てことで、
2007051609.jpg
戦闘準備完了。


 我は無敵なり

 我が一撃はスパイク長靴

 我がスパイク長靴は不敗なり


武技言語を唱えMAXパワーになったところで

いざ、参る!

ぴょん。
2007051611.jpg
越えました。
ちょろいもんよ。

さあ、行ってみますか。


って、50mくらい歩いたところでこんなモノが。
2007051612.jpg
意味ねーwwwww
こんなの道路崩壊でもなんでもないですよぅ、
そう思ってしまう今日この頃。


ここから先は、ウソのようなフラットな路面。
2007051613.jpg
エアサス入れたオデッセイなんかでも問題無く走れそうな道路が続きます。


20分くらい歩いたでしょうか、第一の橋が現れました。
2007051614.jpg
釜石沢橋です。

続いて、
2007051615.jpg
釜石沢2号橋。

その次は当然
2007051617.jpg
釜石沢3号橋。


3号橋の手前には、こんな立派な補強工事が。
2007051616.jpg
ここだけやってもねぇ・・・
すでに植物達の侵食を受け始めているようです。


ちょうどお昼になったので
2007051618.jpg
3号橋の上でメシを食ってみる。

この橋の上、よく見るとタイヤの跡が無数についております。多分最近まで車両が進入出来たのでしょう。


3号橋を過ぎると、徐々に路面状況は悪化してきます。崩落も次から次へと・・・
2007051619.jpg
こんな感じの単純な崖崩れがほとんどですが、

なかには
2007051620.jpg
こんな大きなオトシモノも。


そんなトラップを乗り越えつつ進むと、第4の橋が見えてきました
2007051621.jpg
と言っても4号橋ではなく、小波内大橋です。
実のところ、歩きを決めた段階で今日の目標はこの小波内橋まで、と想定していました。欲を言えばこの先の黒崎森隧道まで行きたいのですが、はっきりとした場所がわからない為躊躇してしまいます。

どうしようかなー・・?

しばし悩み、結局あと30分だけ進んでみる事に。
ここからは景色を楽しみながら行ってみましょう。

淡々と自然化が進行中ですね。
2007051622.jpg
いずれは草木に飲み込まれるのでしょう。


山の木々。
2007051624.jpg
新緑ってやつですね。綺麗な若草色です。


何もこんな所に・・・
2007051623.jpg
そのうち崖下に崩れ落ちる運命かと。


右へ曲がる、だそうです。
2007051625.jpg
長い間ご苦労様です。


さて、予定の30分が過ぎました。黒崎森隧道はまだ見えてきません。もうすぐ近くまで来ているとは思うのですが・・・

たそがれてみます。
2007051626.jpg
結論。
未練は残りますが、ここで撤収する事に決定。

来た道をずんずんもどります。
逆側から見た橋。
2007051627.jpg
何号だか忘れました。


大崩落の上から。
2007051628.jpg
わかりにくいですが、凄かったんですよ、ここ。

最後の難関を乗り越え、無事帰還。
めでたしめでたし。


なんだこれで終わりかよ、とお考えのアナタ。
まだ続きますよーーーー。



たぶん





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード