RSS

身の程知らずの19インチ

なにを血迷ったのか、19インチなどというものを装着しちゃいました

車体とのバランスは良いのではないでしょうか
2008041801.jpg
RAV4の場合、ドレスアップなら22インチくらい平気で履いているみたいですが、私的にはこのくらいがいい感じです


17インチの時
2007102103.jpg
タイヤの外径は殆ど変わってないので、単純にホイールだけデカクなりました

てか、タイヤが細いのが気に入らなかったわけでして


ホイール (8.5J OFF45)
2008041802.jpg
ボルクレーシングのプログレッシヴスポークというモノ
既にカタログ落ちの製品です(すなわち中古品)
ボルクお得意の軽量高剛性な鍛造ホイールです


タイヤ (255/50)
2008041803.jpg
ヨコハマのADVAN S.T. です
なんとなくパターンが気に入っていたので、コレにしました

幅が1800mm越えてる車には、このくらいのサイズのタイヤでちょうど良いと思います


でも、外径を合わせる為とは言え、170馬力しか無いRAV4に、423馬力のレクサスIS-Fのリアと同じ幅のタイヤを履かせる(しかも4輪全部に)意味があるのかと問われれば???です



クルマ屋のオニーチャンいわく

ホイールを持って
「やっぱ軽いよな~、鍛造って」

タイヤを持って
「うわ、めっちゃ重いわ」

やはりタイヤはBSにした方が良かったか・・・




だがしかし、重さよりもナニよりも



ちょーうるさい のですよ、このタイヤ



クロカン用のマッテレもかくや、と言うほどの爆音を轟かせて走るのは非常に疲れます
高速道路はたぶん地獄だな




次は絶対BSにするぞ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
340:NO TITLE by ぐんそー on 2008/04/18 at 20:43:55

おぉ、8.5Jですかぁ☆

19インチいいですね☆

18インチの俺から見れば、裏山です!><

ノシ

341:NO TITLE by MK@YUKI on 2008/04/18 at 21:56:23 (コメント編集)

ぐんそーどの

8.5J、実はフロントはみ出してます
5mmくらい・・・・

怒られるかなー?



ノシ

342:率直な感想 by 奈津子 on 2008/04/19 at 20:05:59

きれいにまとまってますねぇ

これでもか  って感じがしないのが
好感ですね。

それにしても タイヤ スゲーw



343:ありがとうございます by MK@YUKI on 2008/04/19 at 21:33:26 (コメント編集)

奈津子様

>きれいにまとまってますねぇ

そう言ってもらえるのが一番嬉しいですねww
どうもであります

タイヤのサイズは、ちょっとやりすぎたかな?っちゅー気持ちはあります
235くらいでちょうどいいのがあったらそっちにしたんですが、どこのメーカーでも出してないようで・・・・ムズカシイですね

344:NO TITLE by ひろき on 2008/04/19 at 21:36:56

次はホイールにあわせてブレーキの巨大化ですね!

345:実は、やりたい! by MK@YUKI on 2008/04/19 at 22:21:34 (コメント編集)

ひろきさま

16インチも履けるようなローターサイズなんで隙間だらけです(汗
やっぱカッコワルイですよね

でも、ゴルフ乗ってた頃は、やれブレンボだAPだって妄想全開だったんですが、さすがに今の車じゃパーツとして存在しないのではないかと??

もしあるなら交換するぞ!(宝くじでも当たったらね)

400: by スプラ☆ on 2008/06/07 at 01:00:58

コミュでのMKさんのお話はすごく参考になりました。
私のラブちゃんも近々19インチ装着予定で~す☆

やっぱ19インチくらいがイイ感じですよね!

403: by MK@YUKI on 2008/06/07 at 09:26:19 (コメント編集)

スプラ☆さま

>私のラブちゃんも近々19インチ装着予定で~す☆
いいですねーv-218どんなデザインなんでしょうか、興味津々です


写真のUP楽しみにしていますYO

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード