RSS

はじめてのおふかい by気仙沼 (後編)

オフ会レポ、後編です



R343旧道「鳶ヶ森峠(仮)」、堪能して下さい




ループ橋を通って進みます
2008050114.jpg
大東町猿沢へ


途中、「山ちゃん」という産直にて昼食
それぞれ、山菜そば、焼肉丼、とろろそば。。を食す

どれもボリュームまんてんでした
満足満足♪


大型車は通れません
2008050115.jpg   2008050116.jpg
2.5m・・・・・メガクルーザーでもOKですね


例によって、初めはごく普通
2008050117.jpg
これに騙されるのですよ


ルート再確認の為一休み
2008050118.jpg

絶妙の寄せで停車しているカレンと
2008050119.jpg

何気に泥にはまっているRAV4
2008050120.jpg

この差はいったい・・・・・


舗装が終わります
2008050121.jpg
ここからが本番だ


この標識はおかしいと私は主張します
2008050122.jpg
確かに行き先は間違っちゃいないですが、これじゃ進んで下さいと言わんばかりじゃないですか
せめて、もっと細い矢印にして下さい


さて、こんな道になりました
2008050123.jpg   2008050124.jpg

あんまりバチバチあたるんで
2008050125.jpg
ミラーは倒したままです


プチ崩落現場到着
この場所には警戒標識があったはですが、ヨッキ氏の予言通り、沢下へ消えてしまったようです
2008050126.jpg   2008050127.jpg
一応まだ通行可能ですが、タイヤは落ちます
路肩は硬く締まっていたので、車が落ちることは無いでしょう


比較的フラットで走りやすい道でしたが、ここだけはちとキツイです
2008050128.jpg   2008050129.jpg
でこぴんロケットさんは、鮮やかなライン取りでクリア


今回「一番活躍したで賞」を送りたいミスターY氏
2008050130.jpg
各所において、通行の妨げとなる障害物撤去や通行区分確保等に、多大なる貢献をなされております



カントリーサインみっけ
2008050131.jpg   2008050132.jpg
峠より下にあるのは珍しい方では?


本来の峠
2008050133.jpg
ここでしばしの休息
これからどうしましょう?などと話し合う
まだ時間は十分あるので、もう一本くらい走れそうなのだが、ネタとなる場所が無い
地図と睨めっこしながら考えるも、結局道活動はここで終了してどこかで休憩しようと言う事に



だが、そんな甘い考えを吹き飛ばすかのような素敵なアクシデントが、最後の最後に待ち構えていたのですよ


突然停車したカレン号

何事かと歩み寄ってみれば・・・・・
2008050134.jpg

これだ
2008050135.jpg
ちょっとこれは絶望的?
いやしかし、逝けそうな気もするんだが・・・・??

撤退やむなしの気配が漂う中、とりあえず突っ込んでみようかと言う事になり、カレン号突撃

その結果
上の木は、カレンならば何とかなりそう(RAV4は知らん)
ただし、右下に転がっている丸太が邪魔をしてラインが取れない

と言うことが判明



ならば土木工事あるのみ



蹴っ飛ばして持ち上げて転がして、丸太の撤去完了・さあ逝きましょうか☆


おおっ! カレン号見事通過ですやりましたっ!!
2008050136.jpg
さあ、お次はワタクシのRAV4だ

そーら通過したぞっ!
2008050137.jpg
やれば出来るじゃん

この瞬間、でこぴんロケットさん興奮のあまり絶叫
私も顔の筋肉緩みっぱなしwww


がははは、これぞオフ会の醍醐味だぜ!





あとはなんて事のない道路です
2008050138.jpg


魔界より帰還致しました
2008050139.jpg

状況、全て終了



いやはや、ともすれば走っただけのオフ会になってしまうところでしたが、ちゃんと見せ場はありましたね


誘っていただいたでこぴんロケット様、感謝であります




やっぱいいわ、こういうの(エヘ)





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
360:お疲れ様です。 by でこぴんロケット on 2008/05/03 at 14:27:59

こんにちは、レポ作成お疲れ様です。いまだ興奮冷めやらないです(爆)
鮮やかなライン取り>いや底すりまくりでしたけどねwそりゃもう、ゴリッ!とかガスッ!とかww
その時顔が半笑いだったことを告白します。もう戻れないね(滅)
今、神奈川の友人宅で遊んでます(どんだけ遊ぶねん!w)明日には愛知のほうに帰還します。
次はお盆の時にできたらまたしましょうね~。

361:NO TITLE by 奈津子 on 2008/05/03 at 17:22:11

見れば見るほど楽しそう

>絶妙の寄せで
>鮮やかなライン取りで
>蹴っ飛ばして持ち上げて転がして
>そーら通過したぞっ!
このへんは 私なんぞ遠く及ばない ネ申ワザの域かと・・・

すばらしいGWですね~ ^^

362:NO TITLE by MK@YUKI on 2008/05/03 at 20:25:45 (コメント編集)

でこぴんロケットさま

当日はお疲れ様&ありがとうございました

>底すりまくり
コースのリクエストをした身としては、少々責任を感じております
とりあえずマフラーが無事でよかったですw(ヲイ)

愛知へのご帰還もお気をつけて

お盆も出来たらいいですねー☆


奈津子様

ここしばらく長期連休がなくて腐ってたんですが、最高の1日になりました
ネ申に一歩近づくことが出来たでしょうか??

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード