RSS

挑戦!田沢スーパー林道 その3

性懲りも無く2度目の訪問。
前回は国道105号堀内側から突入しましたが、今回は反対側からのアクセスを試みてみました。本来ならば国道13号が入り口となるはずですが、そちらは既に舗装されているらしくあえて走る意味無しと判断。どこから行こうかな~と地図とにらめっこしながらルートを検索します。これもまた楽しいひと時なのです。


国道46号をひた走り、三軒家(荒川?)から広域農道を経由して県道何号だったか忘れたが(ゴメン)協和ダム方向へ。
2007052101.jpg
岩手は快晴でしたが、仙岩峠を越えてからは曇り空です。晴れてくれないかなー。


協和スキー場手前から左折、途中にある遅沢トンネルを見学。
2007052102.jpg
ごく普通のトンネルでした。


さあ、いよいよ田沢スーパー林道とご対面です。


2007052103.jpg
ここが何なのかわかりませんが既に閉鎖されています。それでも傍らにあるバス停は現役でした。この先にはいくつかの滝と遊歩道があるので、そこを訪れる人の為に残してあるのでしょうか。
養魚場らしき跡地もありました。


イナバウアー
2007052104.jpg
正確に言うと後ろに反り返る事とイナバウアー自体は関係無いんですよね。荒川静香さんのはレイバックとかサーキュラーなどと呼ばれる特殊な技です。
ところで通行注意なの?通行止めじゃないのね。


今回唯一田沢林道の名前を見る事が出来ました。
2007052106.jpg
現在は神内大又2号線と呼ばれているようです。
名前まで消え去る運命なのだろうか・・・



路面はこちら側の方が荒れていますね。
2007052107.jpg
あちこち穴だらけです。水溜りは好きですが、小さいのはいまいちかな。やっぱでかいのに突っ込む方がキャッホゥ(謎


だから、と言うわけではありませんが、
2007052136.jpg
入ってみました。
なんか川に向かっていく様な気がするなー、みたいな脇道があったのでちょっと寄り道しただけなんです信じて下さい。

道の続きは
2007052137.jpg
川の向こう側ですね。

こんな川どうやって渡れと?
素直に戻ります。


進むにつれ穴ぼこは少なくなりましたが、こんな感じでガレガレです。
2007052109.jpg

2007052110.jpg
おもしれー。


せまいです。
2007052111.jpg
ギリギリだーと思ったんですが、このすぐ先に3ナンバーのテラノが停まってました。
すげえ・・・どんなワザを使ったんだろう?


大又川橋。
2007052112.jpg
釣師なのか山菜取りなのかわかりませんが、結構な数の車が入っています。


このあたりから急に道が険しくなってきました。


本日の最狭地点。
2007052113.jpg
ドアが開けられなかったので通過してからの写真しか撮れませんでした。さすがにこの先には轍はありません。前人未到というやつですねふふふ♪  
もちろんテラノもいません。


本日の最低地点。
2007052114.jpg
もう少し低かったならドラマがあったかもしれませんが、これでは何も起こりません。
起きられても困るけど。


おおーっ、こっこれは
2007052115.jpg
崩れてるー!


あまいよキミ。この程度なら問題なーし。
2007052116.jpg
乗り越えます。
たいして傾いてるようには見えないんですが、車に乗っていると転がりそうな気分になるんですよね。


今度はこれだ。
2007052117.jpg
これも左側の二つを取り除けば通過できそうですが、


進行方向を見ると


ひいいいいいwwww
2007052118.jpg
だめじゃん。

これはムリです。


車は終了。

ですが突撃は続きます。



その4(完結編)へ。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード