RSS

過去の思い出 <茨城県道218号線 2004年11月5日の記録>

20041105011.jpg



ネタが無い


しかもガソリン高すぎて、おいそれとは出歩けないよ


ヲワタ、オレノセイシュン・・・・・・・(20年くらい前にな)






つーことで、昔の思い出を語ってみようかと思います


場所は、茨城県道218号線 


通称「一本杉林道」 です




2002年~2004年の間、私はつくば学園都市内にある「産業技術総合研究所」なる所に出向していました

今はどうなのか知りませんが、この当時「産総研」は国土交通省の管轄であり、当然お偉いさんの視察なんかもよくあったわけで、赤絨毯が敷かれる度に「今度こそ扇千景か?!」などと騒いでいたものです


ま、そんな事はどうでもよいのですが


今、かなりホットな険道として知られる茨城県道218号線ですが、ここが県道であった事を私が知ったのはごく最近の事だったりします

それまでは、単なる林道だとばかり思っていました

だって、検索すると一本杉林道って出てくるんですよ?

普通に林道って呼ばれてる県道と言うのも、なんか悲しいですな




採石場の前にて

懐かしのR2で訪問しています

2004110502.jpg

新車で購入したのが8月
写真の日付は11月

かわいそうなヤツだ・・・・・


出だしからして、こんな感じ

2004110503.jpg

険道の香りがプンプン匂って来るでしょ?


すぐに森の中

2004110504.jpg

とても同じ日とは思えないほど真っ暗ですねー

2004110505.jpg

実は前月(10月ですね)末に、かなり大きな台風が続けて二つ、この地を直撃していたのですが、

2004110506.jpg

その名残でしょうか、川になっている所が沢山ありました


この程度の段差なら、今のRAV4なら別段問題にはならないのですが、R2だと一大事です

2004110507.jpg

落ちていた木なんかをあてがって、何とか通過しました・・・・・・・・が、

これはムリだ

2004110508.jpg

以前訪れた時はこんなにはなっていませんでした
おそらく前記した台風が、その犯人なのでしょう

現在は更に物凄い事になっており、クルマどころかバイクでも突破不可能と言えるほどの強烈な状態に陥っている様です


本当に「車両通行不能」になってしまいました





なにやら消化不良気味だったので、隣を走る「林道端上線」にまわってみましたが・・・・・・

2004110509.jpg

こっちも通れねぇ・・・・・


ちなみに私は、FFのミニバン(VWのシャランというクルマ)で一本杉林道(r218)を登って、この端上林道を降りてくる、と言うルートを走破した経験があります

もちろん、こんなになる前のハナシですけど





これより2日の後、私は岩手へと帰還しました
2年7ヶ月のお勤めを締めくくるには、少々お粗末な結果でしたね



つーことで、

茨城での道活動は、これが走り収めと相成りましたぁ(チャンチャン)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
397:おぃおぃ by 奈津子 on 2008/06/06 at 20:39:38

新車で突っ込む道か・・・

それにしてもスゴい道。
過去ネタ どんどんいってください。

喜ぶのが 三重にいますんで・・・

398:新車には慣らしが必要・・・ by MK@YUKI on 2008/06/06 at 22:40:37 (コメント編集)

奈津子様 まいどです

本当はシャランで通過した時の写真もあったんですけど、HDDクラッシュの為に消滅しちゃいました

残念・・・

過去ネタ、まだストックはありますので、このままネタ無し状態が続くようなら公開して行きましょうか

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード