RSS

泥でも水でも、かかって来たまえ

ワタシの車のラゲッジは、いつも大体こんな感じです
rav4001.jpg
荷物を積むためのスペースなんだから別にこれでもいいんですが、それでも泥だらけの長靴(あと登山靴)や、ずぶ濡れのカッパなんかを入れる時は、それなりに躊躇する事もあります(ホントだよ)

同クラスの車の中には、「完全防水・汚れても丸ごと水洗いオッケー!」な室内をウリにしているモノもありますが、RAV4の場合は至って普通な造りになっているので、そんなバイオレンスなまねは出来ません



なわけで、それなりの対応をしました



まずは整理整頓(てか外に放り出す)、そしてお掃除
rav4002.jpg

すげぇ、キレイだ・・・・・


そしてこが秘密兵器「完全防水・トレイ型マット」どえす
rav4003.jpg
車名も入った専用品だよん
(ヤフオクゲットの中古ですが)




これで無敵だ



何でも搭載出来るぜ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
455: by 奈津子 on 2008/07/13 at 20:36:43

おぉ~ さすが かっけ~ですね。

うちのは 外注業者からパクった、けっこう大きい部品箱(アサリなら30kgぐらいは入るw)をラゲッジネットで固定・・・
エラい違いです(^^。 

456:奈津子さま by MK@YUKI on 2008/07/14 at 09:42:06 (コメント編集)

おはようございます

>(アサリなら30kgぐらいは入るw)
ちょっと想像出来ませんが・・・アサリ30kgってどんだけ?
ひょっとして物凄い量になったりして

それはそうとこのトレイ、汚れ防止にはいいんですが、滑り止めが無いのでズルズル動き回ってよろしくありません
なんぞ考えねば・・・

459: by スプラ☆ on 2008/07/19 at 00:52:49

トレイはピッタリはまってていいですね☆
でも滑るのは確かによろしくないかも・・・。

私もラゲージルームは滑り止めシートを敷き詰めて、いつも荷物満載です(泥ものはないケドネ)。
ダンボールのクズが出てやはり汚れますが。
同じくリアシート、助手席、足元まで荷物だらけですぐに汚れちゃいます(泣)

460:スプラ☆さま by MK@YUKI on 2008/07/19 at 21:15:32 (コメント編集)

こんばんわー、です

やっぱ滑るのは気になるので、もともと使っていた滑り止めの網みたいなヤツを敷いてからトレイを乗っけるようにしました
バッチリ滑らなくなってとても良いんですが、何で最初からこうしなかったんだろう?と、自分を責める今日この頃・・・・

465:ひ●らし? by きょくちょ~ on 2008/07/24 at 12:43:32 (コメント編集)

今更ですが、写真見てたらなんかナタみたいなの付いてませんでした?(^^;

477:きょくちょ~さま by MK@YUKI on 2008/07/25 at 11:18:12 (コメント編集)

はい、竜宮某からもらっちゃったかな、かな?

実際はナタと言うよりちっこいカタナって感じなんですが、徒歩による廃道探索時の標準装備品です
特に夏場は激藪地帯が多いので必需品ですね

今のご時勢、洋モノ持っていると何か勘違いされそうで怖いんですが(本当はマシェットとかの方が使い易いと思います)、和刀なら大目に見てくれるんじゃないかなーなんて・・・・・ダメかな?

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード