RSS

またかよ・・・・

つい先日(19日)、福島県沖を震源とする地震があったばかりだと言うのに、またもや地震だ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000004-yom-soci

今度の震源はズバリ 岩手!!

しかも すんげー揺れ! 

さすが日本一デカイ県だぜ、揺れ方もハンパねーよ
ぶっちゃけ「岩手・宮城内陸地震」の時より凄かった!!
岩手・宮城内陸地震の時は、会社の地震計は150ガルだったのに対して、今回は400ガル弱(一応ウチの会社の中では最新設計の建屋にいます)だったと言うから、その凄さも分かるでしょ?
※ちなみに古い方の建屋では600(800だったかな?)ガルくらいまでいったみたい

ちょうど夜勤で仕事してたんだけど、壁は剥がれて落っこちるは、数トンもある装置がグラグラゆれるは、マジちょっとだけ死ぬかと思いました

当然ですが、会社の設備はかなーりぶっ壊れました
もうお盆休みが無くなるのは決定事項でしょう(アハハー)



実は今回の地震、これだけ大きかったにもかかわらず、余震というものが全くありません
こういう時は、近いうちに同クラスの地震がもう一度起きる可能性が非常に高いそうなのですが・・・・・・怖すぎるって、カンベンして下さいよぅ





それにしても・・・・・だな、岩手・宮城内陸地震の時も、19日の時も、そして今回も、

何でワシが仕事してる時に来るかな! 


狙ってる?



新手のイジメか?



そうなのか・・・・・・?

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
463: by ひろき on 2008/07/24 at 10:31:38

横浜でもめっちゃゆれたよー

464: by きょくちょ~ on 2008/07/24 at 12:42:01 (コメント編集)

朝目覚めてテレビ見てると、何かビックリって感じでした(^^;
しかもなんだ、2度ほど行った事のある北上の名が出てきたりしてるし。

高校3年の時に阪神大震災にあい、就職した会社のユーザーで、ラインがめちゃくちゃになった所があったとか聞いた事があります。

ケガが無くて何よりです。

466:これはちょっと by でこぴんロケット on 2008/07/24 at 18:43:03

わずか1ヶ月でこんなに地震がおきるなんていままでなかったのでは?少なくとも私の記憶にはないです。

>新手のイジメか?
とてつもなくイヤなイジメですね(爆)

467: by 奈津子 on 2008/07/24 at 20:09:30

なにはともあれ、無事がなにより・・・

明日は我が身か

468: by スプラ☆ on 2008/07/25 at 00:04:46

すごかったようですね!!
さすがに札幌も揺れましたv-12
ソファで寝てたら、揺れで目が覚めましたからv-75
それにしても、震源地にピンポイントでいたMKさん、
ビックリな体験ですよね!
少し前にも大きな地震があったばかりなのに。
お体無事そうで、まずはなによりです!

469: by Yori-yan on 2008/07/25 at 00:59:52 (コメント編集)

>数トンもある装置がグラグラ
コ・・・コワイ!
とにかくご無事で何より。

先月の地震とはメカニズムが違い無関係だそうですね。
それにしても嫌な偶然ですね。

「大地が怒りに満ちておるぅー!」
(ナ○シカのババ様風・・・)
のかも知れませんな。

470:ひろきさま by MK@YUKI on 2008/07/25 at 10:21:40 (コメント編集)

おぉ、そうでしたか!

南は横浜まで制覇完了・・・と(ヲイ)

471:きょくちょ~ さま by MK@YUKI on 2008/07/25 at 10:29:47 (コメント編集)

まさにその北上で仕事してましたよー

ちょうど装置のメンテナンス中で、ばらしたパーツを洗浄してたんですが、そんなもん放り投げてダッシュで逃げましたよ
内壁が剥がれて落っこちてきたのにはビックリ!
あれがぶつかっていたら、かなりヤバかったと思われ・・・・

472:でこぴんロケット さま by MK@YUKI on 2008/07/25 at 10:33:45 (コメント編集)

こんどは岩手が震源の中心でした
宮城の方はそれほど被害は無かったみたいですね

>わずか1ヶ月でこんなに地震がおきるなんて
二度あることは三度ある・・・・ん、もう三回になったのかな?
三度あることは四度ある、にならない事を祈るばかりです

473:奈津子さま by MK@YUKI on 2008/07/25 at 10:40:06 (コメント編集)

>明日は我が身か
けっこういろんな地域で、大地震が来るとか来ないとか言われていますが、東北ってそんなに話題に上って無かった様な気が・・・・
まあ元々地震の多い地域ではありましたが

備えあれば憂いなし、って事で、それなりの準備はしておいた方が良いのかも?

474:スプラ☆さま by MK@YUKI on 2008/07/25 at 10:44:57 (コメント編集)

よし、北は札幌まで制覇完了・・・って、同じネタやん

昔から大きな地震が来た時って、かなりの確率で仕事してるんですよね(交代勤務だから会社にいる時間てバラバラなはずなのに)

後始末が大変でさー・・・(涙)

475:Yori-yanさま by MK@YUKI on 2008/07/25 at 10:50:30 (コメント編集)

>ナ○シカのババ様風・・・
王蟲の怒りは大地の怒り・・・ってやつですかね
ひょっとして、巨神兵の復活だったりして(ワハハ)

いやほんと、これだけ続くとマジ物凄いのが来そうな気がしますねー
東北大震災なんてゴメンですよん

476:コメントをいただいた皆様へ by MK@YUKI on 2008/07/25 at 10:58:09 (コメント編集)

私も、家族(ネコ含む)も、家も、特に被害は無く平穏無事であります
ご心配いただきありがとうございました

今回の地震は、規模の割には被害はさほど大きくならなかったようですが、皆様お住まいの地域でも、いつ何時大地震(その他天災)が発生するか分かりません
備えだけは万全にしておいて下さいませ

478: by take。 on 2008/07/26 at 00:27:03 (コメント編集)

コメありがとうございました。
ホントに地震多いですよね。ま、岩手は昔から特にも地震が多いので半ば諦めておりますが(苦笑)。
そういえば、昔NHK盛岡にいた阪本アナウンサー(実は友人です。笑)、「地震を呼ぶ男」などといわれておりましたが、今東京にいるんですよね。ということは関東大地震もそろそろ…((((;゚д゚))))))ガクガクブルブル。

479:take。さま by MK@YUKI on 2008/07/26 at 01:27:43 (コメント編集)

こんばんわー、です
発生時刻が夜中だった事もあり、パニックになった人も多かったのではないかと思いますが、死者・行方不明者がゼロと言うのは奇跡的ですよね
これだけ大きい地震だったのに、被害が少ないって事で名称が付かないようですが、それはそれで結構な事です

>「地震を呼ぶ男」
怖いなーww
あまりお近づきにはなりたくないような・・・(失礼!)


▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード