RSS

海水浴とキャンプ、そして花火!!

2008081301.jpg

8月13日から14日にかけて、釜石の根浜海岸キャンプ場に行ってきました
(一番右端の青いテントが、我が家です)

メンバーは5人
友人Kと、その家族(奥様と子供2人)、おまけでワタクシ


なにしろ年に一度の一大イベントですからね、気合の入り方もハンパねーですぜ



では、どうぞ


このキャンプ場、今年からリニューアルされており、新たにコテージとオートキャンプ場が追加されました
今回は今まで通りのテントキャンプですが、来年はオートキャンプも良いかなーなんて計画もあったりなかったり(?)



まずはテントとタープの設営
2008081301-1.jpg
このテントは、今回がデビュー戦です

2008081303.jpg
寝室とリビングが完成しました
人数からすると、かなり充実した装備だと思います

作っちまったら、あとは泳ぎに行くだけなのさ
2008081302.jpg
さすがに水着姿はお見せ出来ませんので、砂浜で妄想しといてください

お天気はそこそこ良かったのですが、すでに肌寒くなってきているので人影はまばらです
でも、遊ぶにはもってこいですね・・・・・と言いつつ、やっぱ寒いので早々に引き上げちゃいました
水温21℃って、あんまりやん

こんな時は、とっとと飲みに入りましょう(てか、もう飲んでますが)


キャンプと言えば、これをおいては語れません
そう、花火です
2008081305.jpg
かなり凄いですぜ、これは
暗くなるのが待ち遠しいってもんよ



なーんて言っているうちに、夜(早っ!)



夜のキャンプ場
2008081307.jpg
街灯は一晩中ついています
炊事場はスイッチがついているので自由に点灯可能
トイレは中に入ると自動で光ります・・・・・・が、あまり長く入っているとタイマーが切れて消えてしまうので要注意



キャンプ場の中は花火禁止なので、海岸まで持って行きます
さあ、じゃんじゃんやってください
2008081308.jpg

2008081309.jpg

2008081309-1.jpg

2008081310.jpg

2008081311.jpg

2008081312.jpg

2008081313.jpg

2008081314.jpg

花火の撮影って、実は初めてです
難しいねー

ずいぶん沢山写したのに、UPしても良さそうなのはこのくらいしかありませんでした



花火も終わって酔っ払って、あとは寝るだけ

おやすみなさい




朝めし
2008081315.jpg
ホットサンドとジャーマンポテトです
美味しかったよー

あ、コーヒーは、豆から挽いた本格派でした



二日目はあいにくの雨!
一応泳ぎには行きましたが、やっぱ寒いので午前中で撤収してきました

ちょっと残念でしたが、これも思い出って事でね、また来年~☆




PS.次回は絶対釣りするぞー

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
492: by スプラ☆ on 2008/08/18 at 00:18:07

芝生のキャンプ場がある上に、海水浴もできるなんて、よいところですね~!
ロケーションもよさげだし☆

暑かったですか?
私の行ったキャンプ場は、天気が雨だったこともあり、常に20℃前後でした。
お盆なのに汗ばむというより、過ごしやすい感じで例年とは違いましたね。

494:スプラ☆さま by MK@YUKI on 2008/08/18 at 00:59:20 (コメント編集)

こんばんわ、です

ココのキャンプ場は殆ど毎年使用してますけど、綺麗だし設備も整っているし料金は安いし・・で、とっても良い所ですよー(以前は布袋寅泰が毎年来ていたりしたそうで)

気温はまあまあ、でしたが、水が冷たくて泳ぐのはちょっとv-404だったかなぁー
来年はもう少し早い時期に来てみようかな?

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード