RSS

ブツが来た!(その1 マッドガード編)

2008090401-1.jpg

あまりにも役に立たない純正マッドガードに見切りをつけ、JAOSさんとこのヤツに交換しました




昨晩、200kmほど深夜徘徊してきたんですが
2008090402.jpg
別に凄い道を走ったわけじゃないのに、こんだけ汚れます
確かにバリケードに阻まれて引き換えしてこなければならないような道も走ったけど、それにしたって汚れすぎ・・・・・・てか、そんな事よりも、ミ☆ズさんとかカ※ルさんなんかの残骸がへばりついて取れなくなるのが、一番イヤなのです


でだ


今回の購入品は、コチラ
2008090403.jpg

黒が欲しかったのに生産中止になっててガッカリ
今あるのは赤、黄、銀の三色のみです
黄色や銀色はちょっとカンベンなので、必然的に赤になりました

車種別専用品ってやつがある車ならよかったのですが、ウチのRAV4はそれほど人気者ではないので、汎用Mサイズ+取り付けキットです
なので、取り付けキットに同封されている型紙にそってカットしなければなりません
専用品だと最初からその形になっているので楽なんですけどねー

ま、キットがあるだけでも感謝しましょう


フロントの純正マッドガードを外したところ
2008090404.jpg

2008090405.jpg
隙間にはぎっしりと泥が詰まってます(リアは、もっと凄かった)
交換は別にしても、たまには外して洗ってやらないと腐りそうだね

フェンダーやバンパーの内側も、結構キテルんだろうなぁ・・・・


・・・なんて言ってる間に取り付け終了
2008090406.jpg

実は3時間くらいかかってますが、まーそんなモンでしょう



さて、どこでテストしてみようかな
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
510: by 奈津子 on 2008/09/04 at 22:04:06

たまらなく美しいです。
赤がよく似合ってますね。

これなら後ろを走ってあげてもいいです(爆

511:奈津子さま by MK@YUKI on 2008/09/04 at 22:24:29 (コメント編集)

こんばんわー、です

>赤がよく似合ってますね
ありがとうございます
赤だと、あまりにもそれっぽく見えてしまうような気がしたので黒にしたかったんですが、配色で言えば確かに赤が一番あっている様に思えますね

>これなら後ろを走ってあげてもいいです(爆
いつかは是非ともご一緒にww

512:こんばんは by でこぴんロケット on 2008/09/05 at 19:30:22

やっぱRAV4タソみたいな車はこういうの似合いますね~。これで何処でも逝けるぜ!!って感じですか?(爆)

514:でこぴんロケット さま by MK@YUKI on 2008/09/06 at 09:10:31 (コメント編集)

おはようございまーす

>これで何処でも逝けるぜ!!って感じですか?(爆)
逝きたいですねー、あっちの道とかそっちの穴とか・・・(謎)

そっ、そのまえにタイヤが・・・どうにも遠征する気になれなひわん

522: by Yori-yan on 2008/09/09 at 21:54:03 (コメント編集)

どうもです。
下端のアルミ?のプレートがい味出していますね。

実はワタシの黒菱にも付いていたりしますw(殆ど飾りですが)
ですが・・・長年の劣化でステーは錆び、RALLI ARTロゴは消えつつありますorz。
アルミ板も無いんで反ってしまっています。

524:Yori-yanさま by MK@YUKI on 2008/09/09 at 22:51:46 (コメント編集)

こんばんわー、です

アルミのプレートは、たしかにワンポイントで目立つかもしれませんね
普通車用と比べると長さがあるので、エア抜きの穴が開いていたり、巻き込み防止のワイヤーで吊っていたりと、色々凝った作りになってます

効果は大なんですが、バックした時に巻き込んでブチ切れないかと不安もあったり・・・・

530:いいですね! by スプラ☆ on 2008/09/13 at 13:48:15

パールにマッドガードとテールの赤が映えてよいです☆
MKさんの場合、必需品だったのかもしれないですね!
私には必要なさそうだけど、似たような悩みがあって・・・
高速道路を頻繁に走るもので
フロント全般に虫がバンバン付きまくってしまって。
取っても取ってもまたすぐ高速を走るから、キリがない(泣)
それを防ぐパーツなんてないですよねぇ~

536:スプラ☆さま by MK@YUKI on 2008/09/13 at 19:20:09 (コメント編集)

クルマが汚れにくく・・というか、ボディに泥や石が当たらなくなって、ほんと嬉しいです
とくにFドアの下あたり!そのうち穴が開くんじゃないかとヒヤヒヤものでした(んなわきゃ無いですが)

>フロント全般に虫がバンバン付きまくって
それはもう、永遠の課題です(大袈裟!)
①強力なボディコートをフロントまわりにガッチリとかけて、虫がへばりついてもすぐ取れるようにする・・・とか
②Fガラスはバグガードで対処、ボンネット&バンパーはノーズブラで覆ってしまい、ナンバーには透明カバーを付ける・・・・とか

ワタシはもうあきらめて、こびりついたままになってますv-40

540: by スプラ☆ on 2008/09/15 at 00:47:26 (コメント編集)

昨日、虫とり粘土で苦労してとりました・・・
でもイタチごっこですね。
納車前に社外のグラスコートに出してるんですが・・・
もう効果は薄れてる感じだし。
バグガードって何ですか?

542:スプラ☆さま by MK@YUKI on 2008/09/15 at 09:46:19 (コメント編集)

おはようございます

>バグガード
バグというのは虫の事で、そのままズバリ「虫除け」・・・って書くとカッコワルイですね
ボンネットに付けるスポイラー(整流板)で、Fガラスに向かう空気の流れをルーフ方向に逃がしてやることによって、ガラスにぶつかる虫を減らす・・・という物です(ちなみに網戸もバグガードと言うそうな)
結構効果あるらしいですよ(高速隊のパトカーには、大抵装備されてます)

RAV4用はJAOSから出てますが、あんまりカッコよくない・・・・かなー?
北米およびオーストラリア仕様のRAV4には、純正オプションで用意されているんですけどね

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード