RSS

またもやヒカリモノですが

2008101001.jpg

わざわざ記事にすることも無いようなネタですが、しばらく更新してないので載せちゃいましょう

青く光る「デイライト」なんてものを取り付けました



コレをつけました
2008101002.jpg
あの「サンテカ」製です
丸いデザインと、4Wのハイパワーってのにホレて購入しました
実際には2W+2Wですけどね

恐ろしい事に、本体後部に“水抜き穴”なんつーものが開いています
「必ず水抜き穴を下向きに取り付けてください」という注意書きもありました
防水っちゅー発想は、最初から無いみたいです
それでいいのかサンテカよ?

取り付け自体はヒジョーに簡単です・・・・が、なんとバンパーには、取り付けに必要なスペースがありませんでした
これは大いなる誤算です

仕方が無いので、バンパーの内側(ホーシングだっけ?)に取り付けることに
2008101003.jpg
簡単作業のはずが、大掛かりになってしまいましたとさ


完成の図
2008101004.jpg
バンパーの奥で、さりげなく光っております

しかし、夜に走ってみたらHIDより目立つんですけど・・・
いいなぁ
もう1セットつけようかな(爆)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
579: by 奈津子 on 2008/10/11 at 09:39:33

実は
私は ヒカリモノに目がない・・・

しかしバンパー降ろしちゃうとは 恐れ入りましたw。

580:奈津子さま by MK@YUKI on 2008/10/12 at 09:31:46 (コメント編集)

おはようございます

まさかバンパー外す事になるとは予想だにせず(涙)
既にグリル交換の時に一回外しているので、手順で困ることは無かったですけど・・・
壊れた時とかどうしましょ?

583: by スプラ☆ on 2008/10/12 at 22:35:27

バンパーが外せる事自体羨ましいです。
グリル交換も、しっかりDラーに工賃取られましたから。
ヒカリモノも増やしていくとなんかうっとりですよね^^
いろいろイジってるとドレスアッップが楽しくなっちゃいますね~☆

585:スプラ☆さま by MK@YUKI on 2008/10/13 at 10:00:46 (コメント編集)

おや、何時の間にグリル交換なんて(笑)

バンパーは、外すのは「おりゃ」で行けますが、付ける時はそれなりに気を使いますので、Dラーさんに頼んだほうが無難でしょう

ヒカリモノはいいですねー
今更ですが、夢はアンダーネオンだったりして(トシ考えろ~)

586: by Yori-yan on 2008/10/13 at 22:15:31 (コメント編集)

バンパー初めて外した時ってめちゃ怖くなかったですか?どこかが割れそうで・・・とKei(先代機)のバンパーの裏側のはめ込みを割ったお馬鹿が聞いてみるw

しかしエライ勢いでクルマいじってますなぁー。
ワタシの黒菱は計画はあるものの、予算が(ry。
なにせン十万コースなのでOrz。

587:Yori-yanさま by MK@YUKI on 2008/10/14 at 11:39:21 (コメント編集)

どうもです

バンパーはウレタンだからそんな壊れないかなーって、お気楽なワタクシですが、最初はヤッパ緊張しますよ

でも、どっちかというと付ける時の方がイヤですね
ボディ傷つけそうで

>エライ勢いでクルマいじってますなぁー
はい、自分でもヤバイと思ってます(爆)
通帳の残高が、バルカン砲の残弾並みの勢いで減って行きます
でも止められない~(あははー)

590: by きょくちょ~ on 2008/10/15 at 17:21:06 (コメント編集)

バンパーは未だ外した事無いですねぇ~。
基本、面倒くさがり屋なので、外さなくても付けるか何かしてしまうので(w
前のA32セフィーロのHID化の時なんか、バラストとかイグナイターとかを全部タイラップで止めてましたからw

591:きょくちょ~ さま by MK@YUKI on 2008/10/15 at 20:30:06 (コメント編集)

まいどであります

前のゴルフのときもずいぶん外しましたね、バンパー(笑)
元々何度も外す事を前提としていない構造だと思うので、出来るなら外したくはないんですけどね~、でもホントに付ける所が無かったんですよ(涙)
それに、中で光ってるほうがカッコイイかな?なんて思ったりもしたし

私も基本的にはめんどくさがりなんですが、急がば回れ的な作業の方が多いです

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード