RSS

福島県道383号 熱塩加納山都西会津線

38301.jpg
険道入り口(出口?)にて


全長43kmの、やたらと長い名前の県道
殆どが山岳地帯を通る、険しい道(特に新稲荷峠のあたり)である

その43kmの、わずか数百mにおいて、まれに見る険道ぶりを発揮している区間があると言う
そんな事を聞けば、行ってみたくなるのが人情(?)


逝ってみて下さい


最初は、やはり普通
38302.jpg

38303.jpg
何の事は無い、一般的な県道です

やがて始まる、摩訶不思議な世界
38304.jpg

38305.jpg
なんでココを曲がらなければならないのか、理解に苦しみます

その先左っ!!とか言われたら引き返しますが、幸いにもまっすぐ(チョイ右)
38306.jpg
これを幸いと思ってしまうあたり、既に間違っているのかも・・・・

まあ、動画でもどうぞ



逆から走ってくれば、絶対そこに道があるなんて思いません
でも、確かに直進すると県道ではなくなるんですよね
38307.jpg
それにしても、こんな立派な道から、どうして

ココに曲がらなければならないのか
38308.jpg
ナビですら、ここを曲がれと誘導してくれるのだから、ほんと謎です





さて、これにて旅の記録は終了です
またいつか、訪れてみたいものですね
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
608:ああ....逝ってみたい by 電機屋 on 2008/10/25 at 01:18:59 (コメント編集)

素敵過ぎるw

609:電気屋さま by MK@YUKI on 2008/10/25 at 22:30:25 (コメント編集)

どうもであります

旭のついでにいかがですかw
ちょっと遠い・・・・かな? 遠いなぁ(爆)

610: by 奈津子 on 2008/10/26 at 01:03:16

ぜひ 曲がってみたいですねw。
てか これ未舗装ですか??

大峠とセットで・・・でも確かに ・・・遠いですね(汗

611:奈津子さま by MK@YUKI on 2008/10/26 at 21:20:59 (コメント編集)

こんばんは、であります

>てか これ未舗装ですか??
バリバリ未舗装です
  ↓ こんな
http://blog-imgs-19.fc2.com/f/f/r/ffr31ac/38306-1.jpg


あ、入り口だけコンクリです
コンクリの舗装じゃなくて、もろコンクリの塊って感じ(爆)

まぁ、ココだけ走りに来るには、確かに遠すぎますな(汗)

612:管理人のみ閲覧できます by on 2008/10/29 at 06:34:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード