RSS

ヴィッツの大冒険(笑) 県道204号へ

2008112901.jpg
代車のヴィッツです

このほど、度重なる藪漕ぎやら目測違いの接触やらでキズだらけになってしまったRAV4を修理に出す事にしました
細かいキズばかりなので修理と言うほどでもありませんが、ボンネットとルーフ以外は塗り直し・・・・殆どオールペンじゃね?みたいな感じです

思い切ったよな、自分☆



さて



一時的とは言え、このワタシの持ち物になったからには、それなりの洗礼を受けてもらわなければなりません

そんなわけで、r204と大志田、浅岸・・・険道と秘境駅へ遊びに行って来ました



米内林道を通りr204入り口までやってきました
2008112902.jpg
11月20日をもって冬季閉鎖云々となっていますが、雪が無いうちは普通に使用されているのは毎年の事(雪が積もっても行く人は行きますが)
今日もゲートは開いたままです

大志田駅です
2008112903.jpg

2008112904.jpg
雪がありませんね
綺麗に除雪されています

待合室の中
駅ノートの他に、Webサイトをコピーしたと思われるモノが十数枚ありました
2008112905.jpg
寄贈品でしょうか?

あとこれ
2008112906.jpg
なぜにカンパン??
冬に来て帰れなくなった人の為ですかね(んなわきゃないですな)
微妙にカビさんが・・・・・


大志田駅を後にして浅岸駅へと向かいますが、
途中で寄り道を
2008112907.jpg
この孔は用途不明です
水路なんでしょうか?

内部の様子
2008112908.jpg

2008112909.jpg
見事な素掘りの孔
半分が川になっています
余裕で車が通れるほどの規格で作られていますが、路面状態がそれを許しません

落ち葉がスゲー
2008112910.jpg

2008112911.jpg

JR山田線の下を通ります
2008112912.jpg

普通車でダートを走る難しさを忘れていました
2008112913.jpg
もうハラ擦りまくりです
轍に入るとゴリゴリ凄いので、乗り上げて走りましょう

第一の分岐
2008112914.jpg

2008112915.jpg
r204はまっすぐですが、今日は浅岸へ向かうので右に曲がります

しばらく走ると、第二の分岐
2008112916.jpg
標識によれば右折になるのかな?
道的には直進としか思えませんが

アスファルトが見えなくなりました
2008112917.jpg
冬道ですね~

第三の分岐
2008112918.jpg
ここはアスファルトが顔を出しています

ここだけですけどね

アートなデザインのガードレール
2008112919.jpg
どうすればこんなに?!

浅岸駅の入り口です
2008112920.jpg
除雪してないですね

駅はどこだ~
2008112921.jpg

到着です
2008112922.jpg

2008112922-1.jpg
待合室は、大志田駅と同じカタチ、同じサイズ
規格モノなんでしょうね

秘境レベルとしては大志田駅の方が上とされていますが、ワタシ的にはこちらの浅岸駅の方が見捨てられていると思えてなりません

大志田駅はちゃんと除雪してありましたが、こちらは積もったまま
階段もホームも雪に覆われていました

駅ノートの他に、大志田駅にもあったコピー用紙が
2008112923.jpg
やっぱりマニアからの贈り物なのかな

さて帰り道です
2008112924.jpg
来た道は右の大志田方面ですが、またお腹ガリガリで帰るのはさすがに気が引けたので直進方向へと進みます
綱取ダムへと抜けるコースになります



そんなこんなで無事帰宅



近所のコンビニにて
2008112925.jpg
場違いに汚いですね~(笑)
このクルマがあと何年現役でいるのかは分かりませんが、こんな道を走らされるのは最初で最後になるのでしょうか

洗車中です
2008112926.jpg
寒いから手洗いはイヤです

ちなみに後ろで待ってるのはシボレー・アストロ
2008112927.jpg
そのクルマ洗車機に入るんですか???

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
657: by 奈津子 on 2008/11/29 at 21:48:26

このr204 すごく気になっています。

どう見てもダート県道ですょね。

仙岩、大峠、r204、あれゃこれゃ
すごく魅力的・・・
東北へ行くしかないのか・・・
実は以前一度だけ東北をかすめたことがあって
家を正午に出て、北陸道まわりで山形の鶴岡で、次の日の朝・・・タキタロウの棲み家は遠かったですw。そして大峠の雪は深かった(爆

658:奈津子さま by MK@YUKI on 2008/11/30 at 20:24:28 (コメント編集)

こんばんは~

>どう見てもダート県道ですょね。
そんなことはありません!全長11kmのうち、ちゃんと0.5%は舗装されています!!(←Wikiより)

いや、間違い無くダート県道です(砂利すら敷いてません)
岩手では、唯一残る全線ダートの険道ですね
通過した人曰く、「大志田駅よりr204の方が秘境だ」だそうです(笑)

>そして大峠の雪は深かった(爆
冬に来ちゃいけませんてww
せっかく来たのに勿体無いですょ~

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード