RSS

ガンプラで行こう!!

長すぎる正月連休をいかに安上がりに乗り切るのか

その答えをガンプラに求めてみました
ガンプラたち

今回新たに入手したのは、陸戦型ザクとシャア専用ズゴック(共にマスターグレード)

こうして並べると、パーフェクトグレードのΖガンダムのでかい事といったら(汗)
マスターグレードの3倍はありますね

まぁ、このΖはたぶん作らない(コワくて作れない)と思うので、あとの4個(ヒルドルブも作らないかも)で二週間の長期連休を生き抜こうと思います



まずは第一弾

試作ガンダム2号機RX-78GP02Aから行ってみましょう


はい、これがRX-78GP02Aです
ただのマスターグレードでは無く、コーティングバージョンというヤツです
gp0201.jpg

わかりますか? ピカピカでしょ
gp0202.jpg

なんでこれから?と言いますと

①買ってから10年近く放置していた古ーいモデルだから
そろそろ作ってあげなきゃ、ですね

②コーティングしてあるから塗装する必要が無い
もともとガンプラは塗装しなくても良いようになってはいますが、より完成度を高めるにはやはり塗装したほうが良いわけでして
でもこいつはピカピカコーティングされているので、色を塗っちゃダメなんですよ(という言い訳が成立するのだ)

つまりは、プラモデル自体もう10年以上作っていないワタシの腕慣らしの意味もかねて、このモデルからなのですね



て事で、DVDなんぞを観ながらノンビリと製作開始




ノンビリ過ぎたかな??

3時間くらいかけて、やっとコレだけ
gp0203.jpg
頭と両腕、両脚だけです



これは良いかもしれません

二週間、いけるな(ふふふ)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
672: by take。 on 2008/12/28 at 17:06:41 (コメント編集)

ぉぉぉ。大量のマスターグレードですねー☆
私もガンダマー(←何)ですが、1/144専門です(笑)。最近はHGUCシリーズをベースに旧キットを弄んでます。そのうちぅpしますんで。でわ、股。

673:take。さま by MK@YUKI on 2008/12/29 at 10:34:23 (コメント編集)

ガンダマー(笑)
そんな称号があったとは知りませんでしたww

むかーしのガンプラは良く作っていたのですが、ろくに関節も動かない、ある意味設定に忠実な(?)モデルでした
しかし最近のは凄いですね☆ザクは片膝ついたポーズとれるみたいだし、アッガイなんて体育座りまで出来るらしいじゃないですか(アッガイ欲しい☆)

持っているモデルもまだ作ってないのに、次のが欲しくなってきた今日この頃・・・・(爆)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード