RSS

ガンプラで行こう!! シャア専用ズゴック編

07z01.jpg

はい、ガンプラ2作目は「シャア専用ズゴック」であります

このズゴックというMSは、左遷?されていたシャアが復活して最初に乗ったMSであり、ジャブロー内部での戦闘においてジムを撃破する“あの”ポーズは、初代ガンダムの中でも屈指の名シーンだと思います

ワタクシ個人的にも大好きなMSでありまして、それゆえに、ちょっと真面目に作ってみました



真面目といっても、塗装したくらいなんですが(汗)




若干の改造(改造なのかな?)

ズゴックではお決まりみたいですけど、ツメの先端が丸くなっているので、尖らせます
07z02.jpg
右がノーマル 左が加工後です

ツメは3本と4本で選択可能です
本当は3本だと思いますけど、せっかくなので4本で作製しました

あとは頭部
丸の部分ですが、モノアイレールの支柱が外側に盛り上がっているのがどうも許せない(笑)
07z03.jpg
設定上このカタチなんでしょうけれども、気に入らないので削ります

加工後
07z04.jpg
このあと仕上げをして塗装へ

塗装中です
07z05.jpg
ちょうどいい発泡スチロールがあったので活用してます

ピンクは、ガンダムカラーのシャア専用に赤を少々混ぜたもの
赤は、レッドマイカです

スケルトン状態
07z06.jpg
内部はガンメタルで塗装してます(腕と脚も)

後で気が付きましたが、後ろのGP02が、スゲー邪魔!

だんだん形が出来てきて
07z07.jpg

完成~
07z08.jpg
って、なんか変だな・・・・?

あはは、腰の部分の色を間違えてました
ピンクじゃなくて、赤(手足と同じ色)だったんだ(爆)

はい、塗り直しです
今度こそ、完成~
07z09.jpg
デカールとスミ入れを行なってフィニッシュ

腕と脚は、少しですが縮める事が出来ます
07z14.jpg
何気にカワイイかも

07z09-1.jpg

07z09-2.jpg

07z09-3.jpg
ガンダムデカールというのは初体験でしたが、最初はどうやっていいのか良く分からず失敗しまくりました
綺麗に貼れればいいですけど、失敗すると目も当てられません


ポーズ集

自立しなかったので、支えが入ってます
07z12.jpg

07z10.jpg

07z11.jpg


「赤い色のモビルスーツ?ザクじゃないけど、赤い色のモビルスーツ!」

「ま、間違いない、奴だ、奴が来たんだ ・・・」

「 間違いない ・・・・・ あれは、シャアだっ!」

by アムロくん

第29話「ジャブローに散る!」の、あのシーンをやってみたかったのですが、ジムがありませんのでカタチだけ・・・





PS.性懲りも無くまた購入
07z13.jpg
デカイ・・
MG(1/100)なのにもかかわらず、PG(1/60)と、ほぼ同等の大きさ(汗)


2個作る間に3個増えてる(爆)
安上がりに過ごすアイテムのはずが、思いっきしオカネかかってますがな・・・・・


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
681:今年もよろしくお願いしますm(_ _)m by take。 on 2009/01/04 at 23:34:56 (コメント編集)

やっとPCのある部屋に帰ってきました。改めて明けましておめでとうございます。

ぉぉ、これはおめでたい「伊勢えびカラー」のズゴックですね(違)。四本爪ってトコが赤い彗星らしいトコですね☆

「ボラスキニフ、援護しろっ!!」by シャア大差

でわ。また。

683:take。さま by MK@YUKI on 2009/01/05 at 00:16:05 (コメント編集)

はい、あけましておめでとうございます☆

スプリット迷彩とかやってみようかな~なんて思ったんですが、そんなウデ無いので、ホントに思っただけで終わりました(爆)

ピンクはエアブラシ、赤は普通のスプレーで塗ったんですが、スプレーの方は垂れまくり(汗)
なんでやねん?て感じです

1838: by minerallabo on 2013/02/16 at 13:20:24

シャア専用ズゴックかっちょいいです\(^o^)/
色がキレイに塗れていてすごいです。

1841:minerallabo  さま by MK@YUKI on 2013/02/16 at 21:45:50 (コメント編集)

コメント有難う御座います

この頃は随分気合入れて作ってましたね~
エアブラシまで買ってきちゃって(笑)

このズゴックは今でもお気に入りです☆

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード