RSS

なんとか1月中に更新を・・・つまらん近況報告ですが(汗)

ご無沙汰でありました
20日以上も更新しなかったなんて、初めてのことです

いやはや、現在製作中のPGザクが思いのほか強敵で完成のめどが立たたず・・・毎日そればっかりやってましたので(あはは)

仕事の方では、ついにココまで来たかよって感じの悲惨な状態に陥りまして、先日ニュースでも取り上げられていましたが、どうやら2800億円の赤字なんて事になっているようです

ワタシの職場でも緊急の対策が取られる事になり、2月3月は仕事が半分以下になりました
具体的には、2日働いて3日休み(夜勤明けは4日休み)なんて美味しい(ありえねぇ)お話なわけで(きゃーきゃーきゃー☆)、おいおい、おいら生きていけるんすか???という、まさに世紀末(ちゅどーん)


まぁ、何を騒いでも世界規模の不況の渦の中ですからね、我慢するしかありません
どんなに悲惨でも仕事があるだけ感謝感謝であります



つーことで、昨日は解散会
勤務体系の変更に伴い班編成にも手を加えられることになり、今まで頑張ってきた仲間ともバラバラにされてしまいました

お酒を飲んでも、イマイチ盛り上がりに欠ける集まりにはなりましたがね(爆)
(二次会はそれなりに盛り上がったのかも?ワタシは一次会でドロンしましたので)




さて、ビジホに一泊して先ほど帰宅したわけですが・・・


・・・・・どんだけや・・
2009013101.jpg
昨日まではこれっぽっちも雪なんて無かったのに、一晩でこれかい
しかも、まだ順調に(?)降り続いています

風が強かったらしく、屋根の下にあったウチのサニーも真っ白に
2009013102.jpg

2009013103.jpg

玄関の前
2009013104.jpg

2階の窓から
2009013105.jpg

なんとも嬉しくない事に、気温が高めなのでベチャベチャな重い雪なんですよね

こんな雪では車で走っても面白くありません

てか、走りにくくてやってらんねーのですよ


もっと寒くて、さらさらの雪だったなら、間違い無くr204あたりに走りに行くんですけどね




さて、ザク作るかな~
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
686:うわ~ by スプラ☆ on 2009/02/01 at 12:23:05

すごい雪ありますね!
札幌以上ですよ~。
こちらは最近全然雪が降らなく、雨が降ってたときもあったくらい異常な冬です。
道路もアスファルトが出てるところ多いし。

MKさん、製造業ですか?
ほんとに厳しい状況ですよね。
株式投資をやってる関係で、最近は決算発表のニュースをたくさん見ますが、
どこもかしこも、下方修正、大幅減益、赤字などなどそういう言葉ばかりとびかってます。
ほんとキッツい世の中だと痛感しますよi-238

なんとか乗り切りたいですよね!

688:スプラ☆さま by MK@YUKI on 2009/02/02 at 01:31:44 (コメント編集)

こんばんはです

札幌も雪が無いんですね
こちらも前日までは全く無かったんですが、一晩でこうなりました
ちょっとビックリです

仕事の方はもうどん底ですね(涙)
路頭に迷うのだけは回避したい所ですが、コレばっかりは個人でどうこうできる問題でもないので・・・・

何とか乗り切らなきゃ、ですね
お互い頑張りましょう

690: by Yori-yan on 2009/02/02 at 21:32:05 (コメント編集)

どうもです。
それだけ雪降ると雪山滑走を嗜む(下手ですけど)ワタシとしてはうらやましい限りですが・・・べチャ雪はちょっとねぇw。
重い雪は除雪作業もしんどいですよね、筋肉痛必死。

仕事は・・・ワタシも遂に影響を受け始めましたOrz。
一個人に出来ることは限られますけど、今ある仕事を確実にこなして少しでも暖かい春を迎えたいものですね。

691:Yori-yanさま by MK@YUKI on 2009/02/04 at 11:20:37 (コメント編集)

おはようであります

今年は暖かい日が多いので、雪もしっとりしています
サラサラ雪の中を爆走するのが大好きなワタクシとしては、非常に欲求不満な今年の冬なのです

仕事の方は、もう何も言うことはありません(爆)
ただひとつ、頼むからつぶれてくれるな~、と願うばかり・・・・天下の東◎と言えどどうなるか分かりませんからね(汗)

はたして、春を春として迎える事が出来るのか!?

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード