RSS

桜の開花調査?

あいかわらず遠出をしようという気持ちにならないのですが(汗)、あんまり天気がいいので近所をドライブしてみました

桜もそろそろ咲いたかな?





ドライブと言っても、ウチからクルマで5分ほどの所にあるダムまで(笑)

2009041801.jpg

2009041802.jpg
まだもう少しですね~

土曜日で、こんなにいいお天気なのに、訪れているのは僅かに一家族のみ
2009041803.jpg
貸切です

数台停まっているクルマは釣り師の方々
ここはヘラブナが釣れるのです

こんなのもおるようですが
2009041810.jpg
それでも、徐々に駆逐されつつあるようで
よしよし

少し離れた所にあるこの1本は、美味しく咲いてますね
2009041804.jpg

2009041805.jpg
花は少々小ぶりですかね

ダム周回コースを、まったりと
2009041807.jpg

2009041808.jpg

2009041809.jpg


そろそろ窓を開けて走れる気候になってきました

ほんの1時間ほどのミニドライブでしたが、充分満喫させていただきましたよ


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
723: by スプラ☆ on 2009/04/19 at 00:12:32

ご無沙汰してます(汗)
キレイですね~☆
写真もすごくきれいに撮れてますね!
こちらは桜はまだです。
春を感じるとワクワクしますよね^^
ドライブも楽しくなりそ☆

725:スプラ☆さま by MK@YUKI on 2009/04/19 at 16:11:07 (コメント編集)

桜が咲くのは、北海道は5月に入ってからなんですよね?

こちらは最近やっと春らしい気候になってきました
そろそろ活動再開したいのですが、怠け癖が骨の髄まで染み込んでしまったらしく・・・・

このままじゃいけない(汗)

727:いいですね~ by でこぴんロケット on 2009/04/19 at 17:24:12

こちらではもう散りましたよw今年は早かったよなぁ~。
>近所のダム
ひょっとして○○四○ダム?もしそうなら生息地絞りこみ完了w(爆)

728:でこぴんロケット さま by MK@YUKI on 2009/04/19 at 19:22:49 (コメント編集)

ひょっとして?ひょっとするかも??

まさしくその通りだったりして(笑)
かつては砂利道だった周回コースも、いまではこんなに立派になってしまって・・・

729:逃した… by きょくちょ~ on 2009/04/19 at 21:02:43 (コメント編集)

今年は(今年も?)さくら鑑賞はタイミング悪くて逃しました(^^;
でも、見たといえば見てるし、見に行ったかと言えば身に言ってないんですよね~。
カメラ持って奈良とか三重の山をバイクでぶらぶらしながら、びびっと来たらシャッター下ろすって感じで、以前やってた事があるんですけど(^^;
しかし、人少ないと見ごたえありますよね~。羨ましい気が。

730:きょくちょ~ さま by MK@YUKI on 2009/04/20 at 20:59:30 (コメント編集)

桜とは関係無いですが、最近バイクでぶらぶらしたくなってます
新型のV-MAXが欲しいなんて寝言は言いませんけど、車に積めるくらいの小さいやつで、四輪お断りみたいなガレガレの道を探索してみたいなーなんて☆
とりあえず万世の栗子隧道まで・・・・

>人少ないと見ごたえありますよね~。羨ましい気が
この時だけですよ(笑)
満開となった今週末はとんでもない事になるはずです

731: by 奈津子 on 2009/04/20 at 21:17:20

うちら もう葉桜たけなわ 毛虫の旬までカウントダウンですょ~

>近所のダム
てか うちの仕事関係の工場近くだったり。

732: by Yori-yan on 2009/04/20 at 23:43:37 (コメント編集)

桜はもやは緑色になっていますが・・・
今年は上手い具合に?雨が降って花見中止になりやしたOrz。
パッと咲いてパッと散る、面白い花ですよねぇ。

>クルマに積める小さいバイク
モトコンポが頭に浮かんだワタシはそんな歳なのか、某マンガの読みすぎなのか?・・・(謎w)

733:奈津子さま by MK@YUKI on 2009/04/21 at 19:24:11 (コメント編集)

>毛虫の旬までカウントダウン
咲いてる時以外に見に行く事が稀なので、実際に毛虫の被害にあったことが無いです
皆さんおっしゃいますけど、そんなに凄いものなんですか?

>うちの仕事関係の工場近くだったり
ほほー、そうでありますか
ふぅーん(ニヤリ)


734:Yori-yanさま by MK@YUKI on 2009/04/21 at 19:45:32 (コメント編集)

>パッと咲いてパッと散る
だからこそ特攻兵器にその名前が使われたんでしょうね
日本を象徴する花だと言うのに、その使われ方がなんとも悲しすぎ・・・・

>モトコンポ
あのバイクで某漫画のような走り方は不可能・・・なんて言ったらKYですか(笑)

735: by Yori-yan on 2009/04/22 at 22:04:35 (コメント編集)

某漫画は走り方以前に持ち主が片手で軽々と抱えてますがw。
恐るべしホームランon(ry・・・

けど実際あればイロイロ使い道ありそうです、モトコンポ。

736:Yori-yanさま by MK@YUKI on 2009/04/23 at 01:01:55 (コメント編集)

程度のいいのがあれば欲しいですけどねww
あとは飛んだり跳ねたり出来るだけのパワーがあれば(笑)
重さは、さすがに片手で軽々とは行かないでしょうね

モンキーRTが良いなーって思ったんですけど、高すぎ!
新車より高い中古は許可できないな~、しかも20年落ちで

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード