RSS

舞舞蛾

舞舞ですよ、舞舞(笑)

可憐で優雅で「はちみつくまさん」的萌要素満載の「舞」ですが、所詮は蛾です(みもふたも無し)

漢字で書くと紛らわしいので、カタカナで行きましょう


マイマイガ


思い知ったか、不埒者め(ふふん)



でまぁ、なんつーか

こやつは去年あたりから岩手で大発生しているのですが
(なんせWikipediaにまで「岩手で大発生」なんて書かれる始末)

なんと!

我が家の庭にまで進出してきやがりました


発端は家の向かいのお宅

庭の草むしりをしていた所、なにやらチッコイ毛虫が大量にいるのをハケーン
慌てて業者を呼んで駆除してもらったと

そんなこと聴かされると心配になるじゃないですか

で、母上様が調べてみた所・・・・

ウチでもハケーン!

幸いその業者さんがウチとも懇意にしている方だったのでそのままカモーン!


母上様「この木に3匹見つけたんだけど・・・」

業者N氏「奥さん、3匹見つけたって事は300匹はいるよ」


かあ様卒倒(ち~ん)


なにはともあれ

恐怖の大王N氏によって降り注がれた死の霧(殺虫剤)により、我が家の庭はキリングゾーンと化すのでありました



一匹残らずジェノサイドされたことを、心から祈ります




だがしかし、こんな住宅密集地で発生したって事は、隣の・・・そのまた隣のお宅にも
あの怒れる王蟲のような赤い目をした毛虫ヤローがもぞもぞ蠢いているのではあるまいか


エルム街なみの悪夢に襲われる予感がヒシヒシと押し寄せてくるのですよ




新型インフルエンザだって?


んなもん、どうでもいいわ



蛾の恐怖に比べれば可愛いもんよ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
753:ブランコ毛虫の事かw by 電機屋 on 2009/05/20 at 16:29:00 (コメント編集)

ホントはマイマイガっていうんですね。初めて知りました。
ガキの頃よく捕まえて遊びましたよw





って、あんなもんよく手掴みしったな…(汗)。

754:すいませぬ(←アホ) by 電機屋 on 2009/05/20 at 16:32:38 (コメント編集)

× 手掴みしったな

○ 手掴みしてたな

757: by きょくちょ~ on 2009/05/20 at 17:34:32 (コメント編集)

個人的には相方の「あはは~っ」な方が(ぉ

おらが村では、蛾なんか目じゃねぇ外来種の小さな毒蜘蛛が居座ってますぜぃ(爆)
まぁ、実際はニュースでは聞くけど、実物見たこと無かったりしますが(^^;

家の方だと、夜があけるまで外灯を点けてるのですが、虫が寄ってくるのか、暖かくなるとヤモリさんが出てきます。
その所為か、ここ最近は蛾とか見たこと無い気がします。

758:電気屋さま by MK@YUKI on 2009/05/20 at 18:25:25 (コメント編集)

はい、そのブランコ毛虫の事であります
糸をとばして風に乗せ、自身もその糸に引かれて空を飛ぶそうな
だからもう、際限無く広範囲に拡散してしまうんですよね

>ガキの頃よく捕まえて遊びましたよw
一応毒がありますんでお気をつけて・・って、昔の話でしたな(笑)

759:きょくちょ~ さま by MK@YUKI on 2009/05/20 at 18:39:26 (コメント編集)

一応こやつもドクガ科の蛾ですよ
もっとも幼虫の頃に毒針(毛?)があるってだけで、さされてもかぶれる程度らしいですが(まれにアレルギー体質で重症となる人もいるみたいです)

こやつが問題になっているのはその数です
http://blog-imgs-27.fc2.com/f/f/r/ffr31ac/maimaiga.jpg

こんなんじゃ夜は歩けませんね~・・・

761: by 奈津子 on 2009/05/21 at 21:41:16

しばらくブリに来てみたら・・・(←すいません

エラいことになってますやん・・・

画像見てしまったので、しばらくは夢に出そうですw。

762:奈津子さま by MK@YUKI on 2009/05/22 at 23:05:41 (コメント編集)

いらっしゃいませ~

すいませんだなんて、それどころではなかったでしょうから
こちらもコメも入れずに申し訳ありませんでした
遅ればせながら、お悔やみ申し上げます

>しばらくは夢に出そうですw。
ワタシも実際に遭遇してはおりませぬゆえ何とも言えませんが、おそらくは失神モードに突入しそうな凄まじさですよ

頼むから絶滅してくれ・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード