RSS

オフ会番外編 ある意味究極の遭遇

オフ会からの帰り道、東北道での遭遇

陸自の軽装甲機動車です
2009061401.jpg
軽く10台以上とすれ違いました
演習か何かの途中なのでしょうか?

岩手の一本木駐屯地には配備されていないらしく、実際に目にしたのは初めてなのでちょっと興奮したりして


なんとか写真に収めようと、来るたびにカメラを構えシャッターを押すもののまともに写りません
小さくてピンボケですが、それでも一番サマになっているのがこの一枚でした

双方100km/h近い速度ですれ違っているのだから仕方ないですね



で、どこら辺が究極の遭遇なのかと言いますと

バックミラーに写っている車体
これ、R35 GT-Rなんですね(この直後に綺麗さっぱりぶち抜かれました)

どちらの車両もそれぞれ対極に位置する究極の存在であるわけで

この2台と同時に遭遇するって(しかも前後から)、奇跡的なことだと思いませんか??




福島に入った辺りで集中豪雨
2009061402.jpg
前は見えないは、タイヤは空転するは(これコワイ・・)

こういう遭遇は、イヤや・・・

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
790: by ひろき on 2009/06/19 at 23:55:37

おぉー、嵐の中の走行したいー。
土砂降りでのどらいぶがだいすきなのですよー、とくに山奥での土砂降りは異様に興奮しますゅ。

791:ひろき さま by MK@YUKI on 2009/06/21 at 10:08:35 (コメント編集)

ワタシも嵐の中は大好きですよ~(笑)

車に限らず、バイクでも徒歩でも、天候が怪しくなるほどワクワクしてきます
子供の頃は、大雨の中をカッパ着て徘徊するのが大好きでした

でも高速では勘弁して~(涙)

792: by Yori-yan on 2009/06/21 at 22:54:49 (コメント編集)

先日は有難う御座いました。

陸自の車両といえば以前、装甲車にデカイ機関銃がついていて狙撃主?が2人外に乗っているヤツと遭遇しました。
一般道フツーに走っていたので前のクルマは後ろから狙われている感じで嫌だったでしょうね。

793:Yori-yanさま by MK@YUKI on 2009/06/22 at 11:13:13 (コメント編集)

2日目も楽しそうですよね~ うう、ヨダレが・・・

固定武装のヤツは外しようがないですからね、後ろに付かれたらビビリながら走るしかないですな(汗)
戦車なんかが自走してきたら、道譲るしかないし(笑)
※公道走ることはまず無いですが

794: by take。 on 2009/06/24 at 00:23:11 (コメント編集)

どもどもです。

そういえば盛岡にもガンメタのGT-Rがありますっけねー、たしかナンバーが「1」だったとおもいましたが。
R106の大峠付近で豪快に後ろからブチ抜かれました。正直スタイリングは「・・・」なのですが、迫力はスゴいですよね。

795:take。さま by MK@YUKI on 2009/06/24 at 20:40:51 (コメント編集)

ワタシもR106で遭遇した事ありますよ
同じクルマかどうかはわかりませんが(ナンバー未確認)

確かに迫力は凄かったですね
あそこまで行っちゃうと違う世界の存在と言いますか、欲しいと言う気持ちすらわいて来ませんけど(あっても使い道無いし)



ゴルフのR32欲しいな~
アルファブレラも捨てがたいし

どちらも予算オーバーだけど(爆)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード