RSS

お散歩R340 

r34001.jpg

盛岡を発ってR455→R340→R106と巡り盛岡へと戻る黄金のループは、ワタシのお気に入りのドライブコースでもあります


お散歩・・・には少々距離が長すぎかも(笑)






R455とR340の重複地点
r34002.jpg
この辺りはごく普通の道路です
r34003.jpg
盛岡からは、このくらいの距離

R340の本領は、R455と分かれてすぐに発揮されます
r34004.jpg
見事な狭路へと変貌

さほど困らずに離合出来る程度の道幅はありますが

こんなのが来たら泣きたくなります
r34005.jpg

酷道と称されてはいるものの、途中に階段があるとか道が川になるとかそんな事はありません(多分)

ただ単に狭いだけです
r34006.jpg
てか、雰囲気がとってもアットホームで心が癒されます

ダメですよ、こんな狭い所に路駐しちゃ
r34007.jpg

旧道にお邪魔してみようと・・・
r34008.jpg

r34009.jpg

r34010.jpg
昭和51年完成ですから、まだ生まれて30年そこそこ

いくらなんでも、この先は行きたくありませんね
r34011.jpg
そこまで人生捨ててませんから

JR岩泉線最高の撮影スポットを通り過ぎ
r34012.jpg

R340は左です
r34013.jpg

なにやら通行止めになっている橋がありました
r34014.jpg

漢字で書くと館鼻橋
r34015.jpg
下にマジックで書かれた文字は何でしょうね?

通行止めの理由は?
r34016.jpg
どうもこの板が怪しいです

持ち上げてみると

あな
r34017.jpg
綺麗にまーるく抜けてますね

てか、コンクリ薄くないですか(汗)

横に出来ている道は、迂回路と呼ぶには立派過ぎるようにも見えます
r34018.jpg
向こうが新しいR340になるのでしょうか?

老朽化した橋を補修する(造り直す?)よりも新しく道を造ってしまった方が早くて安全、というのはわかる気もしますけどね

そんなこんなで雄鹿戸隧道到着
r34019.jpg

岩泉側は、オレンジ色のナトリウム灯が隧道内部を眩しいほどに照らしていますが
r34020.jpg

中ほどを過ぎると、とたんに暗くなります
r34021.jpg

この差はいったい・・・・

こんな状態だから、心霊スポットにされてしまうんじゃないですかね




以下、後編へ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード