RSS

お散歩R340 続き

r34035.jpg


前回の続きです






雄鹿戸隧道を抜けて少し下った辺りにある木製の記念碑(て言うのかな?)
r34022.jpg
隧道前後にも同じようなモノがありますが、そちらは隧道の開通を記したもの(昭和10年)で、こちらは道路の改修が記されています(昭和5年・・・R340の事では無い?)

施工はどちらも工定組となっています

同じ場所にある、山の神様を奉っていると思われる石碑
r34023.jpg
お墓とか慰霊碑じゃないですよ(笑)

r34024.jpg

三角点みっけ~
r34025.jpg

眼下を走る岩泉線
r34026.jpg

古い橋がありました
r34027.jpg

r34028.jpg
親柱も残っている?みたいですが、そこに銘はありません

押角駅の少し手前から右折
r34029.jpg
上からチラリと見えたので、入ってみるこ事にしました

実は初めて通る道なのです


こんな場所にしては少々立派過ぎる踏切がありました
r34030.jpg
遮断機こそありませんが、警報機はしっかり完備されています

安心です☆

踏切から少し離れた所で見つけたオブジェ
r34031.jpg
拡大
r34032.jpg
以前はここに踏切があったのでしょうか

逆さまですが、止まって見て下さいね

押角トンネルです
r34033.jpg
2,987mあります(ちなみに雄鹿戸隧道は580m)

今は無き宇津野駅と押角駅の間の区間は、その殆どをこの押角トンネルが占めています

雄鹿戸よりも、こちらの方が心霊っぽい面構えですぜ
r34034.jpg
入りたくない・・・

線路で遊んでは危ないので、とっとと道路に戻りましょう
r34036.jpg
どこに続いているのやら

見た感じ新しいとは思っていましたが
r34037.jpg
本当に最近出来たばかりみたいです

さらに新しく
r34038.jpg
もしかして、R340の新道なのか!?

にしては狭いやん(汗)
r34039.jpg

この辺りから、頻繁に砂利トラとすれ違うようになってきました
何気にヤバイ雰囲気?

ついに平成18年度まで達成!
r34040.jpg

そしてここで打ち止め
r34041.jpg
林道造ってたんですか
r34042.jpg
なんか拍子抜けな結果に終わりました

まあ押角駅で一服ですか
r34043.jpg
相変わらず緩やか~にねじれてきていますね(笑)

掟ですか?


この後は、山猫を探しに行きました

そして、蕎麦と天ぷら食べて帰宅
200907211309000.jpg
お腹いっぱいさ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
802:心霊スポット by スプラ☆ on 2009/08/07 at 23:12:11

MKさんの行くところって、ほんとにちょっと出そうなところばかりですよねi-202
この時期には涼しくなってよいかも!?

ラブに乗ってこられないように気をつけて下さい(爆)

803:スプラ☆さま by MK@YUKI on 2009/08/09 at 21:43:58 (コメント編集)

>ほんとにちょっと出そうなところばかりですよね
え~、そうですか?
いたって普通の所にしか行ってないと思うんですけど

RAV4は絶好調なので、何も憑いて来て無いと思いますよ
多分ね(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード