RSS

久慈と言えば、ありす☆

arisu01.jpg
端が切れちゃいました

「制服も新たに出発進行!」 です



まぁ、ホントは違う理由で行ったんですけどね(汗)




本来の目的地はコチラ
2009090801.jpg
雪谷隧道てのを探しに行ったんですよ

CRMまで積載して、気合いバッチリでさ!
2009090804.jpg


で、結論から言いますと・・・・勝負にすらなりませんでした(爆)


正面も道の成れの果てですが、本命ルートは右の方・・・写真無し
2009090805.jpg
背丈をはるかに上回る激藪に阻まれ、5mも進まずに撤退して来ました
※正面の道は、200mは進んだかな?

時期を見誤ったようです

もっと寒くなってからリベンジですね



でまぁ、どうせ来たのだからと久慈駅まで足を延ばして購入したわけで
arisu02.jpg

arisu03.jpg

いやー、何時の間に2人になっていたんでしょうねぇ


こちらが釜石まなサンです
arisu04.jpg

arisu05.jpg
「鉄道むすめDS」に登場するキャラなんだそうです
18歳で三陸鉄道の駅務係・・・という設定

※声優は中村 繪里子


ちなみに久慈ありすサンのプロフは
1984年11月3日生まれ・身長165cm・蠍座、AB型。岩手県立久慈工業高等学校卒業。三陸鉄道所属の運転士・・・だそうです

※コチラの声優は藤村歩



ついでにこんなのも、買ってみました

その名も、 「久慈ありすイラストそのまま煎餅」!!

arisu06.jpg
全部で4種類ありますが、

ワタクシ的にはコレがお気に入り☆
arisu07.jpg
描いてあるイラストごと喰らいます



・・・・・・勿体無いじゃん



でも賞味期限あるから食べなきゃね~ww





三陸鉄道の公式ブログはコチラ


鉄道むすめのHP(トミーテック)はコチラ





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
808:お久しぶりですw by でこぴんロケット on 2009/09/09 at 19:42:38

>雪谷隧道
リベンジ楽しみにしてますw
>まなタソ
ホントいつのまに増えたんだかw最近さっぱりなんでまた調べ直さなきゃ。てかありすタソってウチと同い年なのねwよし結婚s(バキィ!バリバリ!!

809:雪谷隧道 by take。 on 2009/09/09 at 22:49:17 (コメント編集)

を。もしかしてここは「五枚橋スノーシェッド」ですか?
実は雪谷隧道のことは全然知りませんでした。
ここにも旧道があったんですねー。

R395の旧道もチロッと調べて散策してみたいです。昔は結構頻繁に通っていたんですけどねー。なかなか情報が少なくて・・・

あ、このせんべい、なぜか宮古では売ってませんでした(笑)。
でわ。

810:コメありがとうございます by MK@YUKI on 2009/09/10 at 01:42:57 (コメント編集)

でこぴんロケットさま
もっと寒くなって藪が消えてからリベンジとか思ってましたが、それだと藪に負けたみたいで悔しすぎるので、近々挑んで来ようかと思っています

>よし結婚s
ありすは(呼び捨てかい)オレの嫁です渡しません(笑)


take。さま
>「五枚橋スノーシェッド」
おっと素晴らしい
あえて場所とか書かなかったんですが、流石ですね
一応旧県道らしい道が藪に埋もれていますよ
ガードレールも残っていました
雪谷隧道は、ネットで検索しても「ORJ」のレポくらいしか出てこないですからね~

>煎餅
そうなんですか?
宮古でも売っている事になってますけど、もしかして売り切れていたのかな?

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード