RSS

国道121号線(旧道) 山形側訪問

2009yamagata01.jpg

せっかくなので、山形側にもお邪魔してきましたよ


R121(現役の方)を山形側へと走り、大峠トンネルへ到着
2009yamagata02.jpg
3940mもある立派なトンネルです

トンネルを抜けるとすぐ右折、旧道へ進入します

ガードレールの墓場がありました
2009yamagata04.jpg
ガードレールの支柱って、こんなに深く地中に埋め込まれているんですね
初めて見ました


ちなみに、左の奥に2本の道がかすかに見えていますが

上に登って行くのが現R121
下に降りてくるのが旧R121です


こちらも工事中
2009yamagata05.jpg
まさに工事中でしたが、進入禁止とはなっていないので堂々と進みます
2009yamagata06.jpg

2009yamagata07.jpg

今でも充分狭いんですが、更に狭くなるんですかい?
2009yamagata08.jpg

1本だけ見つけたオニギリ
2009yamagata09.jpg
貴重・・・・かな?

いよいよ通行止めです
2009yamagata10.jpg
歩いて偵察してみましたが、すぐそこなのでスルーっと入ってみましょう


で、TOP画像のバリケードがあるんですが

写真撮ってませんでした

失敗だね(笑)


この橋の上にバリケードが設置されています
2009yamagata11.jpg

一応行ける所までは逝ってみました
2009yamagata12.jpg

バリケード、てか橋の向こうはこんな感じ
2009yamagata13.jpg
まぁ車じゃムリっすね

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
832: by 奈津子 on 2009/11/12 at 20:16:58

連チャンで失礼しますw。
その昔 私が行ったときもこの橋でストップでした。
てか 雪の壁だったんですが 5月なので
まったく雪の想定が無かったんですが
三重ケンミンはダメですね・・・雪を知らないので(汗

いいもの見せていただき ありがとうございます。

834:奈津子 さま by MK@YUKI on 2009/11/12 at 23:06:35 (コメント編集)

>まったく雪の想定が無かったんですが
現役道でも6月くらいまでの冬季通行止めは良くありますから
ましてや廃旧道ではなおの事です

にしても、以前にもお聞きしてましたが、ココまで遠征していたんですね~

ならばワタシが三重まで行くのも不可能などと言ってはいられない・・・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード