RSS

骨折しちまったよ(涙)

20091124.jpg

ワシの右足は、今こんなんなってます


人生初の骨折デス


朝のうちに母上様の車のタイヤ交換を済ませ、昼頃から外したタイヤをしまっていたのですが


踏み台代わりに使っていたコンクリートブロックに足を乗せた瞬間




ブロックがコロン





ワシの足もコロン




イテ~~!


超イテ~~~!!




しばらく転がって呻いてましたが、こりゃただ事じゃないてのは何となくわかったので

これまた人生初の、救急車の出動要請





嬉しくない初体験の2連発でした





ちなみに、救急で搬送されたにもかかわらず20分ほど放置され

なんか場違いだったかな~なんて思い始めたあたりにやっとレントゲン撮影


「あー。 折れてますね」




あ、そ




まぁなんつーか、長期連休の始まりですがな

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
848:せっかくの時間をぜひ有意義に by 将来のRAV4オーナー on 2009/11/25 at 23:02:17

なんとお気の毒なことに…。
私も以前、MTBで通勤途中にニッサン車にはねられて足を骨折!約1カ月の長期休暇となりました。

その間、ネットで注文した本を50冊ほど読ました(笑)

849:ええっ!? by 電機屋 on 2009/11/26 at 09:00:43 (コメント編集)

うわぁ…痛そう…。
神様が特別休暇というクリスマスプレゼントを少し早くくれたんですよきっと。

お大事に。

850:将来のRAV4オーナー さま by MK@YUKI on 2009/11/26 at 20:08:15 (コメント編集)

なんという不届きなニッサン車!
まぁニッサンだからって事は無いですけど(笑)

ワタシの場合は完全に自爆ですから、誰にも文句は言えないですよね

アマゾンで本買っちゃおうかな~(笑)

851:電気屋 さま by MK@YUKI on 2009/11/26 at 20:16:09 (コメント編集)

はぃ、マジで泣きそうになるくらいの激痛でした(涙)

肩の脱臼と肘の靭帯伸ばしたのは経験あるんですが、その時も片手が使えなくても日常生活は何とかなりましたが、片足てのはどうしようもないですね

しかも右足だと、ATでも運転できません

悲惨です・・・

852:いたたた by 奈津子 on 2009/11/26 at 22:11:08

お見舞い申します。
お大事になさってください。



ギプス切るとき・・・  エグいどww(←不謹慎なコメ どうかお許しを・・・経験者なもんで・・・

853:お大事に… by むねぞう on 2009/11/26 at 22:38:59 (コメント編集)

うぅ…見てるだけで痛くなってきます。どうぞお大事になさって下さい。

休養中に、全国の気になる孔を机上で調べまくるというのはいかがでしょうか。

854:奈津子 さま by MK@YUKI on 2009/11/26 at 23:26:11 (コメント編集)

奈津子さんも経験者でしたか
これはやってみないとわからない苦痛ですね~

ギブス切るのは恐怖です怖いです(涙)

ちなみに、今時のギブスって石膏じゃ無いんですね
初めて知りました

855:むねぞう さま by MK@YUKI on 2009/11/26 at 23:34:46 (コメント編集)

初コメありがとうございます

ご活躍の方はあちこちで読ませていただいております
いつの日にかご一緒に・・・その前に足治さなきゃ、ですね

>休養中に、全国の気になる孔を机上で調べまくるというのはいかがでしょうか。
ネット空間を彷徨うにはもってこい(?)の状態ですからね、この機会にあんな所やこんな所への妄想を膨らませてみますか(笑)

856:汗;;; by きょくちょ~ on 2009/11/27 at 12:51:59 (コメント編集)

自爆とはいっても大変じゃないですか(汗;;;

以前、バイクで事故った時、倒れた時に右手で地面に着いたのですが、そのときに親指のCM関節って部分を脱臼して、更に靭帯を切ってしまった事があるのです。
かれこれ1ヶ月程ギプス巻いて、その後も何やら巻いてたので、右手も大概不便だなーと思ったものですが、考えてみたら足じゃ無かっただけ良かったと、その時実感したものです。
ギプス切った時、あの手の道具は慣れてる所為か、それ程怖いとは思わなかったです。なので人によるかも。

ともあれ、生活が不便でしょうけど、じっくり養生してくださいな。

857:お大事に・・・ by take。 on 2009/11/27 at 19:56:23 (コメント編集)

あららら・・・大変なメにあわれたみたいで・・・。
とうぶんオブローディングはムリッポイですね。
ってゆーか、クルマの運転もキツいですよね・・・。

とにかく、お大事になさってください。

でわ。

858:きょくちょ~ さま by MK@YUKI on 2009/11/27 at 20:24:04 (コメント編集)

きょくちょ~さんの怪我も、読んでて冷や汗出てきますよ(イタタタ・・)
考えてみればワタシが肩と肘やったのも右手だし、今回も右足
怪我するのって同じ方(利き手とか)に集中するんでしょうかね?

どの部位の怪我でも不便には変わり無いですが、やっぱ自由に歩けないてのはあらゆる場面で面倒です
まだ膝じゃないだけましかな~?とは思いますけど



ギブス、大丈夫でしたか?
なんか心強いな(笑)


859:take。 さま by MK@YUKI on 2009/11/27 at 20:35:42 (コメント編集)

オブローディングはしばらく無理ですねー
完治はしてもすぐに元通りとはいかないでしょうから、来春までは大人しくリハビリ生活だと覚悟してます
微妙なアクセルワークとか、勘を取り戻すのは大変そうだなー(汗)


実は今年中に制覇しておきたい物件があったんですけど、それも来年に持越しです

あーあ・・・・

860:カテゴリー違いですが… by 将来のRAV4オーナー on 2009/11/27 at 21:23:34

隧道潜行まで読破して、すっかりこのブログのファンになってしまいました(笑)

今日は中山隧道の近くの地域に出張で逝っておりました。もう10年近く通っている私の第二の故郷です。

ご存じかどうか、中山隧道のドキュメンター「ほるまいか」という映画があります。

その昔、隧道ができるまでは、病気になった子どもを下のまちまで連れていくことができず多くの尊い命がなくなったとか。

隧道潜行→あ~、こんな楽しいことを知ってしまって後悔しております(笑)

861:将来のRAV4オーナー さま by MK@YUKI on 2009/11/27 at 23:30:11 (コメント編集)

中山隧道ですか、懐かしいですね
ワタシのレグノが天に召された場所です(笑)

「ほるまいか」は実際に観た事はありませんが、存在は知っています(隧道内にもポスターが貼ってあったような気が?)
ワタシが訪れたときは、山古志村が新潟県中越地震の被害から復興し、避難指示が解除された翌年でした
甚大な被害の中にあって、この歴史的隧道が生き残ったのは、やはり快挙としか言えないでしょう
もしかしたら、先人達の想いが救ったのかも知れませんね


それにしても


ヤバイですね


このブログのファンになるという事は、間違った道に足を踏み入れるということに他ならないのですが・・・楽しいですよ~(笑)
新潟には良く行かれるとの事、あそこは廃な隧道の宝庫ですから、是非探してみてください

862:あちゃぁーー! by Yori-yan on 2009/12/01 at 23:47:44 (コメント編集)

右足ってのがツライですね・・・クルマにも乗れないのはさぞご不便でしょうけど、ここひとつPC使いたい放題ってコトで(←コラ)

お大事になさって下さいませw。

863:yori-yan さま by MK@YUKI on 2009/12/02 at 19:16:49

ほんとに迂濶でした

まさに「油断大敵」その通りになっちゃいましたね(汗)
しかも当初の診察よりも重症だったらしく・・・・

関節ですからね~(涙)

864:出遅れましたorz(違) by ピカ on 2009/12/05 at 21:32:38 (コメント編集)

久々に覗いてみましたら、なんとまぁ…(汗)
折れる時って、「ボキ」って聞こえますよね。所謂骨伝導?私も、右手首と左足首でやらかした事がありますので…。

ギプスを取る頃には、垢がスゴイ事になってるハズですよ。指先で掘れる掘れる(笑)
またひとつ楽しみが増えましたね!

…うそですお大事になさってくださいませorz

865:ピカ さま by MK@YUKI on 2009/12/06 at 20:17:47

どうもどうも、です

>骨伝導
かなり豪快に転んだので、残念ながら(?)折れる音は認識できませんでした

でもかなりの音がしますよね、目の前で転んで腕の骨折った人がいるんですが、「あ、折れた」て一発でわかりましたから

垢は、実は楽しみにしてるんですよ(笑)
どんだけたまってるのかな~(笑)

866:出遅(ry by よとと on 2009/12/06 at 23:34:01

こんばんは!
なんとなんと骨折ですか。。。お見舞い申し上げます。
自分はまだ骨折未経験者ですが、折れた時の音とか感触とか、さぞイヤだったことでしょう。。。
しかも右足。。。ドライブもお預けは本当に泣けますねえ。。。お大事に!

867:よとと さま by MK@YUKI on 2009/12/08 at 06:25:45

ありがとうございます

骨折なんてするもんじゃありません
出来れば未経験のまま生涯を終えたかったですね(笑)
車は2週間も放置です
退屈です(涙)


▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード