RSS

RAV4にバイクを積もう!(ヒッチメンバー取り付け)

hitti00.jpg

実は1年ほど前のネタなんですが、アップします(笑)
(何処かの記事には積載してる画像が載ってますが)



なんで今更なのか、と言いますと




今日外しちゃったから!(爆)




まぁ記念みたいなモンですかね




さてこれが今回の本命あるいは主役 
hitti007.jpg
ヒッチハウルというメーカーのバイクキャリアです

「メイドinUSA」です


注文してから手元に届くまで3ヶ月以上かかりました

メーカー曰く
「既に生産しておらず、全米のショップを探してやっと見つけました!これが最後のひとつです!!」



ホントかね?




それではヒッチメンバーを取り付けましょ~

こんなヤツです
2010061401.jpg
ちょっと汚れてますが、実は今回外した時の写真だったりしますので


まずはマフラーを純正に戻します
hitti02.jpg
フジツボ君では、何をどう頑張ろうとも取り付け不可でした

国産のタグマスターとかならば、もしかしたら社外マフラーでも取り付け出来るかもしれませんが、ワタシが買ったヒッチメンバーは「メイドinUSA」ですからそんなに甘くはありません


だったらなんで国産品を付けないのか?と言いますと

①バイクキャリアの取り付け規格がインチのため、ヒッチメンバーの方も亜米利加製の方が都合が良い

②垂直耐荷重が国産品では70kg程度しかなく貧弱すぎる(今回付けたモノは130kgまでOK)

等の理由ですね



付けてみた・・・が
hitti03.jpg
純正マフラーでも、見事に干渉してます


てか、その前に取り付け穴の位置があわないってのもありましたが

コレに関しては、北米仕様のRAV4(ロングボディ)用に作っているからなのかもしれません
ヴァンガードならばピッタリなのかも?

当然、穴を空け直しての取り付けです


さてそれではマフラー干渉の対応に行きますか
hitti04.jpg
ガーガーと削ります

サビ対策で塗装をシューっと
hitti05.jpg
ちなみに3ヶ所空いている取り付け穴のうち、真ん中の丸いヤツが新たに空け直した穴です

おー、絶妙なクリアランス
hitti06.jpg
我ながら上手くいったと自画自賛してみます


取り付け完了~
hitti01.jpg



そんで



装着~
hitti10.jpg

・・・・・・・・・ガタガタで使い物になりまへん


さすがUS規格




スペーサーも作りましたとさ
hitti008.jpg

hitti009.jpg




まーほんとに、手のかかるシロモノでしたわ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1005: by むねぞう on 2010/06/16 at 22:27:34 (コメント編集)

コレいいな~。うちのFITにKSR-1をくっつけちゃいたいです。
そして4輪では越えられぬガレ場など危険地帯を、あの軽いバッタでクリアーして紀伊半島の道を侵略したいのです。

1006:むねぞう さま by MK@YUKI on 2010/06/17 at 09:38:01 (コメント編集)

>4輪では越えられぬガレ場など危険地帯を、あの軽いバッタでクリアーして紀伊半島の道を侵略したいのです。
ワタシも同様の事を考えてCRM&キャリアを購入したんですよw

KSR良いですねー
ワタシも欲しかったんですが、中古でも結構な値段が付いていて手が出ませんでした
CRMはパワーはあるんですが、エンジンが回らず全然走りません
そのため乗っていてもちっとも面白くないんですよね

数回乗ったきり、殆ど放置状態になってしまったので、ヒッチメンバーも外してしまいました
勿体無いですよね~(爆)

1833:管理人のみ閲覧できます by on 2013/02/11 at 14:19:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード