RSS

ミノーが楽しい今日この頃

2010090602.jpg
ピカピカのヤマメさん

ピンクというか紫というか
写真ではあまりわかりませんが、とっても綺麗な色をしてました


かねてよりミノーで渓流を釣ってみたいという欲望(?)がありまして
しかし現実は厳しくて、結局はスプーンばかり使っていました

それでも懲りずに使い続けていたところ、最近チョコチョコとヒットするようになり(バラしまくりでしたが)
前回のパラダイス探索で、ついに念願の初ゲット!

それ以来ミノーが手放せなくなったワタクシであります(単純なヤツや)



で、本日は閉伊川だ

普段場所は記載していないのですが、まぁメジャーな川なので書いちゃいましょう

大峠ダムの下にて、閉伊川第一号の岩魚くん
2010090601.jpg
ポイントも何も考えずにルアー投げ込んだら釣れました(笑)

流石閉伊川、魚影が濃いなーなんて喜んだのも束の間、結局釣れたのはこの1本だけ
1時間ほど粘ってみましたが、まったく反応がありません

どうせ土日で散々抜かれてるんだろ、なんて理由を付けてとっとと諦める根性無しなワタシでした
(本日は月曜日です)


で、そのまま帰るのもつまらないし、時間もまだまだ余裕なので根田茂川へ


ところがコチラも反応無し
1番のお気に入りポイントでは、1投目で根掛りかまして終了~(涙)


「 このままじゃいけない 」 と向かった先は・・・・ナイショww

はい、1投目で出たヤマメさん
2010090603.jpg
小ぶりですが元気いっぱいな引きで楽しませてもらいました

わっ!逃げたー(笑)
2010090604.jpg

このあともう1本ヤマメがきましたが、写真撮る前に逃亡

岩魚くん1本目
2010090605.jpg

岩魚くん2本目
2010090606.jpg


いやもうビックリ
こんなに釣れるなんて思ってもいませんでした

なんたって同じ場所で4本も釣ったのは初めての経験ですから



これから通わなきゃ(笑)





本日のヒットルアー   全てD-コンタクト 秋バージョンでした

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード