RSS

RAV4 大台突入

2010102701.jpg

購入してから3年と4ヶ月
ついにこの日がやってきました


昨日会社から帰宅した時点で99949kmだったので、早坂あたりならちょうど良い距離かな~などと漠然と考えてはいましたが、ふと

「そういえば昨日は区界で吹雪だったとニュースでやってたなぁ・・・・ならば早坂高原でも降ったんじゃね? ニヤリ☆」


まぁそんな単純で不純な理由から、約束の地(?)は決定されたのですよ


早坂トンネル入り口の道路情報
2010102701-1.jpg
冬の到来を感じさせる表示です

トンネル手前を左折して旧道へ

かつてスノーシェッドがあったところです
2010102702.jpg
冬季間は閉鎖されるので不要と判断されたのでしょうか
撤去費用もバカにはならないでしょうにねぇ


頂上手前から左折して風車方向へ
2010102703.jpg
氷点下の世界に突入しました
路面は見事にツルツルです

コワイのでカメにも負けそうな速度で走行中
冗談でもキャホー☆なんて喜んではいません
滑らせて遊ぶなんてもってのほかです

この空・・・完全に冬の色合いですね
2010102704.jpg

2010102705.jpg


そんなこんなで決定的瞬間
2010102706.jpg
やりましたー!☆☆

昔の車なら新車に戻る距離数です
今は1000000キロ走らないとダメなんですね

いや、液晶の場合はどうなんだろう?999999で止まるのかな??
もう一桁表示するくらいのスペースもあるけれど・・・・

どなたか、100万キロ走った方はいらっしゃいませんか?


いやしかし寒かった----
2010102707.jpg
とは言っても、たかだかマイナス2度程度の話
真冬の岩洞湖はこの十倍寒いんだよなぁ


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1066:初カキコです by だいにんぐ on 2010/10/28 at 00:24:35

早坂もう冬景色ですね。
三年で10万キロですか・・・スゴイです。

1067:がんばりましたね by はんちゃん on 2010/10/28 at 22:12:49

走りすぎの気がしますが でも 気に入った車で走るのは気持ちが良くてわからなくもないですが。
それでも 一番走った時でも ねんかん2,5万キロほど
最近は事情が変わって年間7千キロほど
ところで メーターですが トヨタのビッツは299999キロからメーターが進まないとか 頑張って100万キロハシってみてください
ちなみに世界記録は メルセデスの240万キロとか
世界のトヨタめざせ!

雪道は安全運転でOK

1069:お久しぶりですw by でこぴんロケット on 2010/10/30 at 07:56:46

ようこそ6桁の世界へ~、最低でも「カレンたん」を越えて下さい(爆)

1070:だいにんぐ さま by MK@YUKI on 2010/10/30 at 09:48:44 (コメント編集)

いらっしゃいませー
早坂は一足先に真冬になってました
旧道に入りながら「ゲート閉まってたらどうしよ?」とか考えましたが、しっかり開いてましたね

>三年で10万キロですか・・・スゴイです。
ほとんど通勤なんですよね
片道60kmありますので(汗)
昨年は富山や新潟まで遠征に行ってましたが、今年は釣りばっかりで何処にも行ってないのです・・・これじゃいかんなぁ・・・

1071:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2010/10/30 at 10:06:59 (コメント編集)

毎度ありがとうございます

>トヨタのビッツは299999キロからメーターが進まないとか
そうなんですか!?
考えてみれば、そのくらいまで表示させればじゅうぶんなんでしょうね
アナログ式ならば99万キロまで行きそうですけど

>ちなみに世界記録は メルセデスの240万キロとか
240万キロか~スゴイです凄すぎます
地球を60周・・・・光の速さで走っても8秒!

ネ申だ
 

1072:でこぴんロケット さま by MK@YUKI on 2010/10/30 at 10:11:22 (コメント編集)

どもどもお久しぶりでございます

ついに6桁逝ってしまいましたヨ~
まだまだ絶好調ですヨ~

>最低でも「カレンたん」を越えて下さい(爆)
いや流石にそれは無理っす(汗)
恐れ多すぎます

てか次の車検前に替えてる気がする(ヲイ)

1074:うちも3年10万キロですw by secky3 on 2010/11/02 at 00:52:04

いつぞやは、S-VSCやアクティブトルクコントロール4WDについて、コメントいただいたsecky3と申します。
ご無沙汰しております。

うちは、毎日カミさんが某県境近くまで、片道60km通勤していますので、ちょうど状況が似てますね。2週間くらい前に10万キロ突破しました。
(寒くなってきたので、タイヤも早々交換しましたよ)

今のところ、大きなトラブルはありません。
(ディーラーの点検後、閉め方が甘く、オイルが少し漏れたことがありましたが・・・)
次の車検までで17万キロ近くなる計算ですが、
大丈夫かなと少し心配しています。

1075:secky3 さま by MK@YUKI on 2010/11/02 at 16:22:37 (コメント編集)

ご無沙汰しております

クルマにとっては毎日走らせてやるのが長持ちの秘訣らしいですが、やはり片道60kmの通勤は長いですよね
査定等の問題もあるので、今までは10万キロを超える前に手放していたのですが、RAV4にはまだまだ乗り続けるみたいです(←自分の事だろ?)

トラブルについては、流石にこのクラスのクルマになると10万キロ程度では何事も起きないようで、ワタシのクルマも車検時に水ポンプを交換したくらいですね(これは消耗品だと思っています)

でも、次の車検まで乗るかどうかは微妙です(笑)

1082: by 五右衛門 on 2010/11/05 at 23:17:47

おめでとう?ございます!

こちとら、半年でやっと15,000kmです…ちょっとまって、それじゃ同じペースじゃないですか!!

1083:五右衛門 さま by MK@YUKI on 2010/11/09 at 21:38:41 (コメント編集)

同じペースですねー
ヤバイですよ(笑)

まぁクルマは道具ですから使ってナンボなんですけどね

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード