RSS

2011年 岩洞湖 ワカサギ解禁初日

2011012502.jpg
やはり平日だからでしょうか

それともマイナーなポイントだからでしょうか(爆)

解禁初日だというのに、釣り人はまばらでした



なにやら朝からバタバタしてパニック状態だったんですが、何とかこの地に立つことが出来ました

目覚まし、かけ忘れたのかな~(涙)



建ち並ぶ秘密基地
2011012501.jpg
一番手前がワタシ(なんか歪んでるな(笑))

二番目が師匠

奥の二つも会社の同僚の


基地の中
2011012503.jpg
ガイドとPEラインの凍結防止の為、ヒーターはこの位置に設置
そのおかげか、危惧していた電動リールのトラブルは発生しませんでした


さて、

釣り開始は7時頃からでしたが、1時間くらいは全くアタリ無し

8時を回ったあたりからモゾモゾと気持ちばかりの反応がごくたまに・・・そんな感じ

こりゃあかんかなーと思い始めた8時半、いきなり猛烈な引きに襲われ、なすすべも無くラインブレイク
一匹も釣らないうちから仕掛けをロストです

たぶんヒメマスかなにかだと思いますが、こいつのおかげで仕掛けを3個持っていかれました

根掛りも頻繁に発生し、今日一日だけでなんと8個もの仕掛けを失うハメに・・・
(手持ちの7個を使い果たし、師匠から2個借用)


今シーズンは十分足りると思ってたのになぁ、また買ってこなきゃ(凹)




愚痴ってばかりじゃイカンですな
肝心のワカサギ君ですが、10時頃からアタリが出始め、そこから撤収開始の14時半まで途切れる事無くアタリまくりでした

まぁモロコの襲撃も凄かったですが(モロコのトリプルには参った)


つー事で、本日の釣果は126匹
2011012504.jpg
状況を考えればこんなもんかな?
解禁が遅くなったからなのか、大き目のが多かったです


ちなみにモロコは約30匹ほど(こなくて良いわまったく)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1132: by はんちゃん on 2011/01/25 at 19:58:14 (コメント編集)

解禁
いい言葉ですねえ 釣果もまずまずのようで
ただワカサギの場合同じテントで2,3人で釣るのが面白いんですが
福島の人たちは2本の竿でワカサギの群れを逃がさないように釣ってましたよ
仕掛けのロスは痛いですよね
夕方NHKのニュースの中でやってましたよ
いきたいなー

1133: by アサタカ on 2011/01/26 at 09:12:32

おおおおお。126匹ですか!
当方の入ったポイントは周囲から「まだ10~20匹だよぅ(涙)」とグチが聞こえてくるほど激しくシブかったです。。。
(ちなみにレスト脇ロープ前)

日曜日は違うポイントに入ろうと思います(笑

1134:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2011/01/27 at 09:34:21 (コメント編集)

待ちに待った解禁日です☆
寝坊でちょっと挫けましたが(爆)

>同じテントで2,3人で釣るのが面白いんですが
昨シーズンは師匠のテントにお邪魔してましたが、やはり仲間内とはいえ闘いですから(笑)
イヤ勿論そんな理由では無く、せっかく自分でテント買ったのだからと独立してみました

二刀流も極めてみたいですけど、ワタシの腕ではまだまだ無理ですね~

1135:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2011/01/27 at 09:45:07 (コメント編集)

このポイントはまぁまぁでしたよ
朝のうちは激渋でしたが、陽が昇ってからは良い感じになりました

5人での釣行で、皆100匹前後の釣果でしたね

あ、師匠だけは電動と手巻きの二刀流で220匹オーバーです(やはりかないませんねー)


当方も日曜日は休みなんですが、解禁後最初の週末は戦争になるからなぁ

どうしようかな?

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード