RSS

久しぶりに魚影を見ました(笑)

会社は未だ復旧途中ですが、そろそろ疲れてきたのでお休みをいただきました
本格的に忙しくなるのは来週辺りからと予想されるので、その前にリフレッシュしなくちゃね


で、釣りだ☆


本日は、師匠から「今の時期ならこの川っ!!」と教えてもらったHN川へ


ですが


結果から言いますと、何も釣れず(爆)

しかも倒木に激突してバンパーが外れかけたりとか

道が無くなったので徒歩で藪を掻き分けたどり着いた堰堤脇には、フェラーリでも走れそうな立派な道路があったりとか


まぁ割と楽しかったかもww




それでも、こんなに天気も良くて暖かいのにこれじゃあんまりだな~

と言う事で、ホームリバーのSS川へ


本年度初のSSです


まずは大好きな堰堤下へ突撃

が、水量が多すぎて勝負にならず、すごすごと敗退

上流にも入ってみましたが、やはり雪代の影響で増水しており歩くのも一苦労でした
結局ひとつ上の堰堤までの区間を探索するものの、まともにルアーを投げられたポイントは3箇所だけ


ですが、ここでついに今年初のヒット!!


それまでずっとスプーンを使っていたのですが、全然釣れないしやる気も失せてきたし、もういいやミノーで遊ぼ~☆なんて蝦夷にスイッチした1投目

途中からルアーが全然泳がなくなり、妙に重いしこりゃ葉っぱでも引っかかったかな?なんて思いながら引いてきたら、しっかり魚がくっついてました


いやなんかすげーマヌケなんですが、まさかヒットしてるなんて考えてもいなくて(笑)


あまりの驚きに思わずリールを巻いている手を止めてしまった瞬間、あっさりと逃げられちゃいました


結局ヒットしたのはこの1回だけ
だけどチェイスしてきたのが4回ほどあり


ミノーを追いかけて来るってのは、活性が上がって良い感じになってきた証ではないですか?

これで水がもう少し減ってくれれば、本格的なシーズンINですね




ちなみに本日はデジカメも携帯も忘れてきたので写真無し(ぉ 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1206: by アサタカ on 2011/04/16 at 09:26:57

気温も上がってそろそろいいかも!と思っていたら、週末なのにこの大増水。
本当にもう(涙

それはそうと、だいぶルアーに対しても反応がでてきたようですね^^
やっぱり手にサカナの感触が来るのと来ないのでは大違いですから(笑

1207:アサタカ さま by MK@YUKI on 2011/04/16 at 22:40:24 (コメント編集)

この暑さでだいぶ雪も融けたでしょうから、水量が安定するまでもう少しの辛抱ですね
この時期だけ釣りが出来る小さな沢を狙ってみようと思いつつも、ついつい慣れ親しんだ川ばかり行ってしまいます(苦笑)

>やっぱり手にサカナの感触が来るのと来ないのでは大違いですから(笑
ヒットしていたのは20cmそこそこのヤマメのようでしたが、全く気付かず(汗)
情けないなー・・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード