RSS

・・・そして、新たなる相棒との出会い

昨日の続き


洗車したゴルフを運転し車屋へ
いろんな思いがわいてくるが、無理矢理おさえつける
最後の時間を惜しむように、ゆっくりゆっくり走ってみた

感傷的なお話は柄じゃないので書きませんが、やっぱりオレはこのクルマが好きだったんだな、と実感する



しかし、ここ数日間は妙に調子が良かったな
ひょっとしてクルマの方は私から離れたくてウズウズしていたのだろうか?

それはちょっと悲しいぞ



そんな複雑な思いを胸に秘め、まったりとネッツ到着

そして、初のご対面~

正式には公表していませんでしたが、新鋭機は RAV4 であります
2007070801-2.jpg
おそらくは最初で最後のシーンであろう、新旧の愛車を並べての記念撮影

さようならゴルフⅣ、今までありがとう

ようこそRAV4、これからヨロシクな



担当者からの簡単な説明を受け、車両の引渡し完了
これでRAV4は私の モ ・ ノ だぜケケケのケ



さて、最初が肝心であるからしてちょっとドライブして帰りましょう
2007070802.jpg
r38を通って近場のドライブコースへ

米内川と合流するあたりから左折、JR山田線にそって進みます
2007070803.jpg
直進は行き止まりらしいので(行った事無いケド)踏切の方へ


道はずっとこんな感じで1.5車線くらい
2007070804.jpg
離合はそれほど問題無いですが、たまにダンプが来るので要注意


道端の穴に入って遊ぶ
2007070805.jpg
意外だなー、楽勝だよ
以前R2で突破した時は狭くて怖かったんですけどね

この穴の用途は不明です
三角おむすびみたいな面白い形をしていますが、向こう側は山があるだけで転回も不可能
R2はバックで帰ってきました


しばらく行くとゲートが現れます
冬季閉鎖用のゲートなんですが年中開放されてます
2007070807.jpg
ちょっと寄り道していきましょう

左側の道を登ります
2007070808.jpg
こんな道の先に何があるのかと言うと


駅です
2007070809.jpg 2007070810.jpg
一部マニアの間ではわりと有名らしい「大志田駅」に到着
こちらでも認定されているほどの、由緒正しき秘境駅です

こんな張り紙も
2007070811.jpg
コワイですねー


5分ほどうろついた後、元の道に戻りゲートをくぐります
今まで舗装路だったのに、ゲートの先は未舗装路に
2007070812.jpg
楽しい道になってきました


やがて2つ目の穴が
2007070813.jpg 2007070814.jpg
こちらはごく普通の形をしています
入り口から2mほどはレンガ?を組んでありますが、そこから奥は素掘りになって雰囲気は最高
徒歩で通り抜けるには、かなりの勇気と根性が必要かと
ちなみにクルマでの進入は不可能です

ここも用途は良くわかりません
半分は川になってますし、水路なのでしょうか
穴の向こうは、やっぱり山(と川)しかありません


山田線の横をかすめるように道は続きます
2007070815.jpg


路肩に注意して下さい
2007070816.jpg
ごく最近崩落したみたいですね
真新しいガードレールが設置されていました


今度のクルマにはGPSナビゲーションシステムなどとゆーハイカラなモノが付いておりますが、使い方がまったくわからないので単なる地図として使用中
2007070817.jpg
ただ行って帰っているように見えますが、目的地にはちゃんと向かっているはず
画面右上にある通り、ここは県道204号線です


ホント山の中って感じですねー薄暗いです
2007070818.jpg
フラッシュ点いちゃいました
以前来た時はもっと荒れていたような気がするのですが、それなりに整備されている模様
さすが県道だ


そんなこんなでゲート通過
2007070819.jpg
楽しいひと時は終了です


大志田駅から11kmとの事
2007070820.jpg
新車の慣らしにはちょうどいいコースでしたね


あとは快適なR455で帰宅






でしたが・・・・






狭っ!!
2007070821.jpg
車庫に入れるのが一番の難関でした
左側ここまで寄せてもドアはギリギリです


毎日これやるのか?




憂鬱だw


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
28: by ひろき on 2007/07/09 at 14:10:14

いい感じの未舗装だらけーーーいきたーい、いってみたいーーー

29: by でこぴんロケット on 2007/07/09 at 19:25:05

おおぅ、納車おめでとうございます。てかいきなり大志田駅ですかwやりますなぁ~(ニヤニヤ。私的には岩泉線の押角駅の方が好きですね、駅舎はないわホームは傾いてるわでwWw今度帰省したらまた行ってみようかな~(出身宮城なものでw)

30: by MK@YUKI on 2007/07/09 at 20:10:18 (コメント編集)

ひろきさん

いっぱいありますよー、って最近は岩手でも舗装化がどんどん進んでますからねー 寂しい限りです
余計な事しなくていいのに・・・


でこぴんロケットさん

大志田と浅岸は近場なんでよく遊びに行きますが押角はまだ行った事ないですねーいつか行ってみたいと思ってるんですが
宮城も仙山線あたりは楽しそうな駅ありますよね(八ツ森とか)

32:これは珍しい by 電機屋 on 2007/07/09 at 21:13:36 (コメント編集)

納車おめです。この世界においては珍しいトヨタ車ではないですか。
しかし....納車直後から濃いですね^^;
もうこの車の運命は変態トヨt(ry

33: by Udayan on 2007/07/09 at 21:15:58 (コメント編集)

 RAV4納車おめでとうございます。
デ、デカイ・・!
やはり走破性能とかは良いんでしょうか?

 北日本は縁が無いというか、ほとんど行った事無いです(電車で新潟の新発田が最北)。
機会があれば、行ってみたい~!

34: by Yori-yan on 2007/07/09 at 22:33:52 (コメント編集)

MK@YUKIさん初めまして!Yori-yanと申します。
さて、RAV4納車おめでとうございます。
で、いきなり険道突入されるあたりは流石であります。
東北にはオモシロそうな物件が沢山有りそうでいいですね~。

>車庫に入れるのが一番の難関でした
左への寄せ過ぎとドアの開閉にはご注意を・・・

ではでは突然お邪魔しました。

35: by MK@YUKI on 2007/07/10 at 08:45:46 (コメント編集)

電気屋さん

>この世界においては珍しいトヨタ車
はい、その辺も狙ってみました(?)
こういう事に使われないであろうナンパなイメージのクルマで遊んでみようかと
ちなみに会社で「RAV4買ったぞ」と言ったら爆笑しやがったヤツが若干3名・・・なんでやねん
>もうこの車の運命は変態トヨt(ry
そりゃもう一直線!間違い無し

Udayanさん

デカイのはわかっていたんですが、全幅1815mmはかなりヤバイです SPORTにしなくて良かった・・・・
>走破性能とかは良いんでしょうか?
基本的には車高の高い普通車ですが、タイヤが大きいぶんそこそこ行けるのではないでしょうか
ただし幅のせいで通り抜け不可になる可能性は増加でしょうな

Yori-yanさん

はじめまして、いらっしゃいませー
サイト拝見させていただきましたが、DIYで楽しんでますねー私もどちらかといえば自分でいじる方なので親近感でございます
あ、アニメ好きなあたりも似てるかも
>東北にはオモシロそうな物件が沢山有りそうでいいですね~
ほとんど近場にしか行かないんですが、今度のクルマはそれなりに遊べそうなので遠征もしてみようかな~なんて思ってます

これからもヨロシクです

37:ご案内 by タイムブログランキング on 2007/07/11 at 00:07:24 (コメント編集)

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
7月中旬を目処にBLOGランキングサイトをオープンいたします。
先行登録受付開始に伴い、
ご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、
貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ当方「タイムブログランキング」にご登録頂ける様、
ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は該当のカテゴリをお選びいただき、登録していただきますと、
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複したご案内になりましたらお詫び申し上げます。

38: by やんきー☆軍曹 on 2007/07/12 at 11:51:12

ラブホー♪
納車おめでとう御座います☆
是非今度、ドライブにでも連れて行って下さいませ☆
アニソンCDを大漁(大量)に持って行きますゾ!

特典

ぐんそーが、とっても喜びます♪

39: by MK@YUKI on 2007/07/13 at 10:19:56 (コメント編集)

うえるかむ、さーじぇんと

おけー、CDでもDVDでも持ってきなー
ただし行き先は秘境だぞよ


特典

平野 綾さまのサインキボー
あるいはニーソ


▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード