RSS

渓流写真館 その2

2011051801.jpg

はいみなさんこんにちわぁ~

今日は本当に良いお天気でしたね~☆


こんな日は、渓流のお散歩をお勧めしますよ~


マイナスイオンを全身に浴びてみませんか~~






ちっこい虫も集まってきますけどねーーーー(ウザイゼーーー)


本日は小本川の支流の大川の、これまた支流をメインに沢歩き探索して来ました

最終的に6本ほど歩きましたが、まともにルアーが出来たのはこの沢のみでした
2011051802.jpg


2011051803.jpg


2011051804.jpg


スバルかな?
2011051805.jpg


2011051806.jpg


2011051807.jpg


2011051808.jpg


2011051809.jpg
入渓から1時間30分
20cm中~後半と思しき良いサイズ(たぶんイワナ)のチェイスが5回以上ありましたが、ヒットまで持ち込めず

あーくそっ!、とか

ギャー!、とか

そんな絶叫が何度も響き渡ったものと思われます
小物も合わせると、結構な数のオサカナさんに遊んでもらいましたね


林道に戻り、川を見ながらテクテク歩いていると、上流方向からクルマがやってきて運転手さんに話しかけられました

曰く、
この先でガケ崩れがあってクルマはそれ以上進めない
そこから入渓して2時間ほど釣り上がったが、チビが3匹しか釣れなかった

との事


ん~

雰囲気からして餌師さんとお見受けしましたが、餌で3匹かぁ・・・・
まぁとりあえずは、そのガケ崩れの所まで行ってみますか

てなわけで、がけ崩れ(と倒木)の地点到着
2011051810.jpg
うむ、確かに通れませんな


そこから下を見てみると
2011051811.jpg
わぉ☆ビューティホー☆

先行者さんが入ったばかりで釣れる訳無い、とわかっていても、これはやってみたいです

が、案の定全く反応無しで(笑)

こんな感じのプールを幾つか攻めてみた所で、本日は終了
2011051812.jpg




まぁあれです、今日は沢登りですから(爆)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1250:イブニング? by はんちゃん on 2011/05/18 at 20:55:08 (コメント編集)

なんて 魅力的な 
薄暗くなる30分間はドキドキの時間ですよ
それこそ興奮してフライのアイに結べなくなります しかも貴重な時間に 後ろのススキなんか釣ったものならあっと間にイブニングが終わってしまいます
目の前で魚が跳ねてたりしたらなおさらです
冷静になろうにも どきどき心臓が飛び出しそうで 思ったところにフライを飛ばせません
ところが イブニングが終わって静かになった頃になると大物が出てくるんですね
昔は月明かりでティペットを結んだものですが最近は 明るくても結べなくなりました ああなさけない

1251: by アサタカ on 2011/05/19 at 09:25:24

渓流探索お疲れ様です。

しかし、これほど魅力的な渓なのに、釣果が伴わないとは・・・。まさにトラップ!

それはそうとそのスバルはどうやってそこまで・・・(謎

1252:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2011/05/19 at 22:19:19 (コメント編集)

我が師匠は今でこそルアーマンですが、かつてはフライもやっておりまして、年に一度のイブニングライズの話を聞かされたことがあります

バカになったイワナくん達の狂乱の宴
餌もルアーも眼中に無し
狙うは唯一カゲロウ=フライ(毛鉤)のみ

とにかくバラそうが何しようが、同じ場所でいくらでも釣れたそうです


はんちゃんさんのコメからも、その時の興奮がビシバシと伝わってきますね(笑)

1253:アサタカ さま by MK@YUKI on 2011/05/19 at 22:28:23 (コメント編集)

何故にボウズなのか自分でも不思議です(笑)
あれほどチェイスがあって、一匹もヒットさせる事が出来ないとは・・
こんなにもヘタクソだったのかと、かなーりブルー入っておりますですよ

>それはそうとそのスバルはどうやってそこまで・・・(謎
どうやったんでしょうねぇ
タイヤもエンジンも何にも付いてない、ドンガラのボディだけですから
林道からも結構離れてるし、ホントに謎です

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード