RSS

終わり良ければすべて良し

2011052508.jpg

シフトの最終日を休んで釣りに行く

ああ、なんか背徳な気分☆




だって、釣りに行きたかったんだもん



しかし・・・・・・


釣れない

お魚の影すら見えない


ダメ
2011052502.jpg


ココもダメ
2011052503.jpg


ココも出ません
2011052504.jpg


ココも
2011052505.jpg


ココも
2011052506.jpg
ぜーんぶスカです


そんなこんなで、ゴールの堰堤が見えてきちゃいました
2011052507.jpg
この堰堤、今まで良い思いをした事がありません
唯一釣れたのは、10cmそこそこのイワナ一匹だけなのです


ああ、今日もボウズなのか・・・・
またまた渓流写真館になってしまうのか・・・・


やっぱ仕事休んで遊んでいたバチが当たったのかなぁと項垂れながら、やる気無さ気にルアーをキャスト

すると

おお、小さいながらもチェイスしてくるヤツがいるじゃありませんか
今日初めて見たお魚さんですよ☆

よしよし、あいつを釣ればとりあえずボーズは脱出できるな
そんな感じで2投目をキャスト


なんだけど


釣れてきたのはこんなヤツ
2011052501.jpg
ぜんぜん小さくなんかないよぅ


暴れまわるので上手く写真が撮れなかったのですが
2011052509.jpg
ビシッと伸ばしてちゃんと測れば32.5cmあります


はい、今シーズンの暫定チャンピオン昇格ですよー

そして、自己記録(30.0cm)更新ですよーーー☆


まさかこの場所で記録更新になるとは夢にも思わず
顔がニヤついて仕方ありませんニャ


よーし、この調子でガンガンいきますか



・・・て、そう旨くは行きませんね
チェイスあれどもヒットにはならず



ここでルアーをDコンから蝦夷にスイッチ
再度チャレンジします


チビですが1発ヒット
2011052510.jpg
さすが蝦夷やな


3本目もチビ
ネットより逃走、写真無し


4本目も、チビ
2011052511.jpg
チビばっかりです



そして5本目


またデカイのきたよ~☆
2011052512.jpg
1本目よりは若干小さいけど、31.0cmの立派な尺上です




いやはや、

もうボーズを覚悟していたのに、終わってみれば尺上2本含みの計5匹という釣果となりました

こんな日もあるんですねぇ



だがしかし

やっぱりイワナしか釣れない

この川はヤマメもいるはずなのに




なして??


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1260: by アサタカ on 2011/05/25 at 16:13:25

どはー!

釣れてるじゃないですか!
しかもド平日の昼まっからなにをやってるんですか!まったくうらやまけしからんっ!!(笑

しかしデカいですねぇ。
尺上2本なんて、明日はきっと天×があたりますよ(笑

1261: by はんちゃん on 2011/05/25 at 19:52:23 (コメント編集)

今年の運を全部使ったんじゃない
こんなときもあるんだねえ と思える一日になったんじゃない

うーん できすぎで後が怖い

1262:アサタカ さま by MK@YUKI on 2011/05/25 at 20:27:09 (コメント編集)

本当は明日が本番で、今日は肩慣らし程度に考えていたんですけど・・・・うふ☆

天×?
幾らでもあたってやりますよ(笑)

あ、でも「この先二度とヤマメは釣れません」なんていう×はイヤだーーーー

1263:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2011/05/25 at 20:36:33 (コメント編集)

実は、レポには書いてませんが今日は本当に散々な一日で

根掛りから外れたルアーが飛んできて服とベストに突き刺さり、結局フックを全部折って外さなければならなかったり、とか

斜面を降りる時に転倒して、転がりながら木にぶつかったり、とか

その他色々

と言う事で、釣果とあわせてプラマイゼロ、ですかね(笑)

1264:おぉ~っ by 原溪 on 2011/05/26 at 00:06:11

なんてうらやましい事でしょう!!

私も使い古しの毛針じゃなく入魂の新品を持って川に行かないとダメなのかなぁ...

今日は偏光グラスを川に落としました。
回収したけどストラップか何か考えないと。

1265:原渓 さま by MK@YUKI on 2011/05/26 at 18:49:31 (コメント編集)

何時もは全然釣れない堰堤なんですけど、どうしちゃったのか?
年に一度の特別な日に当たったとしか思えません

偏光グラスは、汗で曇ったのを綺麗にしようと川の中に突っ込んだらそのまま流された(爆)て事があります
いやあの時は本気で走りましたね(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード