RSS

久々のマジ釣り!・・・だったんだけど

2011052601.jpg
待望のヤマメさんが来ました!

ふはははww
ワシだってやれば出来るオッサンなんだヨ☆

なんたって今季初のウェーディングシューズ装着だしね



なんだけど・・・・


本日の川は、昨年の最終釣行にてS師匠と共に行ったところです

これマジな話なんですが、なんて言う川なのか知らないんですよ
いや冗談じゃなくてホントの話


まぁ名前なんかわからなくても釣りは出来ますから(笑)


で、今回は一人でイソイソと出掛けてきたわけなんですが、なんと入渓ポイントには一台の軽トラが・・・・


これスゲー迷います

今の時期、釣り以外にも山に入る人は沢山いるわけで
近所には民家もあるし
すぐ横では椎茸?の栽培もやってる

そもそも軽トラなんて何処にでも停まってるじゃないか(偏見?)


悩んだ末、とりあえず釣ってみて、ダメなら先行者ありとみなしてすぐに撤収~場所変更・・て事にしました


でまぁ、やってみるとそこそこ良い感じで釣れまして

1本目がTOPのヤマメさん

2本目がコチラ
2011052602.jpg
スレでした

3本目もヤマメ
撮影前に逃走


そんな感じでひとつめの堰堤到着
2011052604.jpg

堰堤ではコチラと
2011052605.jpg

コチラ
2011052606.jpg

小型ばかりではありますが、ここまででヤマメ5匹キャッチ
バラしたのが2匹

これならいけるでしょう
どうやらあの軽トラの主は釣師では無かったようです


ところが、堰堤を越えたところからアタリがパタっと止まってしまいました

きたのはこのチビイワナ1匹のみ
2011052607.jpg


いいポイントが連続しているのに、これはどうしたことか
2011052608.jpg


2011052609.jpg


2個目の堰堤に到着
2011052610.jpg
ここもスカです


これはもしかしたらやっぱりそうなのかなぁ
2011052611.jpg
そんな気持ちを抱きながらも堰堤上へと進みましたが

この先も全然ダメ
2011052612.jpg


そしてついに遭遇!
2011052613.jpg
どわー、やっぱ居たのかぁあああ!!


時計を見ると、入渓してから3時間が経過していました
これからほかの川に移動するのはちょっとキビシイです

あー、最初に釣れていたのは罠だったのかな~


はっ!

もしやこれが昨日の天×てヤツなんですかそうですか

うう、幾らでも当たってやるなんて書かなきゃよかったよぅ(涙)


一気に疲れ果ててトボトボと撤収
クルマまで戻り、おにぎりを食しながら暫し呆ける


しかし、このまま帰るのはなんか癪に障るので


根田茂に来ました(笑)
2011052614.jpg


マジ釣りする気力は無かったので、道路脇のお手軽ポイントで攻撃開始
2011052615.jpg


2011052616.jpg
イワナ君2匹を捕獲成功!



ま、今日のところはコレでカンベンしてやるさ




にしても、悔しいぜよ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1266:いやいや... by 原溪 on 2011/05/26 at 19:15:05

なんだかんだで釣っちゃうもんなぁ
うらやましいぞっと...

半日ぐらいゆっくりと釣りがしたいなぁ~

1267:腕あげたね by はんちゃん on 2011/05/26 at 19:37:56 (コメント編集)

このところ あたってますね みるとそう水深はなさそうに見えますが 見事です
ヤマメとイワナ 好みはヤマメのようですが やはり引きの良さですかね
ミノーがおおいようですが スプーン とスピナーにも挑戦してみると 場所によるバリエーションが増えるとおもいますよ

なんか 今日は午後から涼しくて 初夏を迎える前に梅雨にでも入ったような感じでした
今週は日曜日の休み 天気がいまいちのときは のんびりしてます

1268: by 双雪 on 2011/05/26 at 20:18:25 (コメント編集)

幅のあるいいヤマメじゃないですか。
天×とか言う割に釣ってらっしゃるのが恨めしいw
にしても根田茂はいい流れですねぇ。フライも見やすそうで。

1269:原渓 さま by MK@YUKI on 2011/05/26 at 20:57:38 (コメント編集)

今日は1日釣りまくるつもりだったんですが・・・
こんなマイナーな川でバッティングしなくても良いじゃないかもう(怒)

でも、ヤマメが釣れたから良いか(笑)

1270:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2011/05/26 at 21:11:43 (コメント編集)

去年の今頃は渓流ルアーを始めたばかりで、どうしたら釣れるのか全然わからない状態でしたからね
それなりに進歩はしているみたいです
ベイトにしてからはキャストミスもかなり減りましたし(それは進歩じゃないか(笑))

初めはスプーンばかり使っていましたけど、ミノーで釣れるようになってからはスプーンは殆ど使わなくなりました
スピナーはパイロットルアーとして時々投げてますよ

1271:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/05/26 at 21:16:42 (コメント編集)

最初の勢いからいくと、今日は二桁釣果間違い無しだったんですが・・・・

細い川だし、途中入渓が出来ないから先行者がいれば即アウトなんですよね

その点根田茂は良い川です
何時行ってもそれなりに釣れます(笑)

1272: by アサタカ on 2011/05/27 at 15:46:26

天×がどうのとか言ってごめんなさい。
ほんとにこんなことになるとは思わなかったのですよよよ。

でも結局はそこそこ釣れてるじゃないですか!!

根田茂は最近、ちょっとご無沙汰だなぁ。
行きたいとは思うんですがなかなかまとまった時間が最近は作れなくて(泣


ということで昨日チョイ釣りしてきましたが、こちらはヤマメが入れ掛りでした(笑

1273:アサタカ さま by MK@YUKI on 2011/05/27 at 16:21:43 (コメント編集)

天×の話はお気になさらずに(笑)
先行者なんて、渓流やってればよくある事ですから

当方、基本的に盛岡より南に行く事が多いので、釣果が思わしくない時はそのまま根田茂経由で帰ってくるのですよw

しかし、ヤマメ入れ掛りとは・・・・
羨ましいかぎりです

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード