RSS

両脚筋肉痛で泣いてます

2011053100-2.jpg
残念ながらピンボケになってしまいましたが、お腹に斑点イッパイのヤマメさんです
(24cmでした)

同じヤマメでも、こいつが釣れると嬉しかったり☆




さてさて、今日は前回と同じ川に再挑戦です

先行者は無し!

ワシのターンじゃ(笑)



そして、ヤマメの日でしたのよ(オホホホ)




書きたい事も、ある事はあるんですが

なんつーか、今回はお魚写真館でいきましょう

2011053101.jpg

2011053102.jpg

2011053103.jpg

2011053104.jpg

2011053105.jpg

2011053106.jpg

2011053107.jpg

2011053108.jpg

2011053109.jpg

2011053110.jpg

2011053111.jpg

2011053112.jpg

2011053113.jpg

2011053114.jpg

2011053115.jpg

2011053116.jpg

2011053117.jpg

2011053118.jpg

2011053119.jpg

2011053120.jpg

2011053121.jpg

2011053122.jpg

2011053123.jpg

以上23匹 + 撮影前に逃走4匹


ヤマメさんは 27匹でした
(最大は26cm)



イワナも2匹だけ釣れました
2011053125.jpg

コチラはさりげなく本日の大物賞
2011053126.jpg
ジャスト30cm 今期3本目の尺イワナです
今年はイワナの当たり年なのか??

全身傷だらけです
2011053126-1.jpg
なかなかワイルドな姿してますなぁ



と言う事で、今日の釣果は 29匹!


7時間釣り上がって、帰ってくるのに2時間
両脚ガクガクになりましたが、結果が伴えば疲れも吹き飛ぶってもんです

2011053128.jpg


2011053127.jpg



うん、おいしい1日でありました(笑)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1274: by 双雪 on 2011/05/31 at 19:49:43 (コメント編集)

お疲れ様なんて言ってあげれないくらい最高な思いしたようですね。

29匹とは・・・。ヤマメの入れ食いとはこのことですねぇ。もうやめて!その川のHPはもう0よ!(笑

ところでベルトに付いている黒い棒状のモノは鉈でしょうか?隣は熊のマーク?

1275:これからは先生とよばさせて! by はんちゃん on 2011/05/31 at 20:50:53 (コメント編集)

雨上がりなので 少し濁りかと思ってました
水きれいですね
それにしても
私のアベレージ数量ですな 有頂天になって疲れも吹き飛んだと思いますよ
しかもヤマメちゃん  さぞかし面白かったでしょうね

1276: by 原渓 on 2011/06/01 at 09:00:36

いゃぁ楽しかったでしょうねぇ
7+2時間ですか...
体力の無い私には無理かなぁ...

1277:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/06/01 at 09:20:18 (コメント編集)

7時間で29匹が、多いのか少ないのかは判りませんが、最高でした(笑)

>ところでベルトに付いている黒い棒状のモノは鉈でしょうか?
これはスタッフ(杖)です
2年前に右足首を骨折して以来、右足1本で立つ(バランスをとる)のが非常に困難になってしまったので、長距離の釣行には必需品なのです

>隣は熊のマーク?
そのものズバリの熊撃退スプレーです(笑)
昨年岩洞湖の裏で実際に遭遇、根田茂でも「さっき熊が居た」という他の釣り師さんのお言葉があったりしたので、山奥に入る時は持ってます

1278:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2011/06/01 at 09:26:36 (コメント編集)

この川は、他が増水でNGでも何故か平水だったりするところなのです
この日も透明度抜群でした

欲を言えば、全部ヤマメだったらどんなに良かったか・・・
あのでかいイワナがヤマメだったなら、今季初の尺ヤマメだったのにな~、なんて贅沢ですか?

1279:原渓 さま by MK@YUKI on 2011/06/01 at 09:35:48 (コメント編集)

体力の無さについては、ワタシも自信満々(?)です

帰り道、調子に乗ってズンズン歩いていたら両足の太ももの裏が攣って悲鳴(笑)
その後も、脚ガクガク状態で倒木に乗ったらバランスを崩して後ろ向きに転倒し、頭部以外ずぶ濡れになりました(爆)

休憩は重要ですねw

1280: by アサタカ on 2011/06/01 at 09:46:37

うらやましいいいいいい!

魚類資源保護の観点から教育的指導を(略

しかしこれだけ釣れればおもしろいでしょうねぇ。
当方はまとまった時間がなかなか取れなくて、さりとて時間があれば雨だったりと思うように釣りに出かけられません(涙

9時間も歩きっぱなしって、そりゃ疲れますよ(笑

そういえばクマですが、今年はあんまり見かけませんね(僕だけ?)。

1281: by イチ on 2011/06/01 at 09:56:27

いつも楽しく拝見してます。 ところで主様はスズメバチに襲われた事ありますか?

1282:アサタカ さま by MK@YUKI on 2011/06/01 at 13:10:45 (コメント編集)

毎度ありがとうございます

>魚類資源保護の観点から教育的指導を(略
ええっ、それは許して下さい(汗)
いえいえ、当方全てリリースですから大丈夫ですよw

今日は筋肉痛ゆえ家でマッタリすごしてますけど、外を見ると良いお天気で川に行きたくなりますね~

クマですが、当方の友人はGW前から頻繁に遭遇しているらしく、今年は活動が早いと言っていましたが・・・
ちなみにワタシはまだ出会っておりませぬ

1283:イチ さま by MK@YUKI on 2011/06/01 at 13:19:59 (コメント編集)

コメありがとうございます

釣り以外でも山歩きは結構していますが、幸いにしてスズメバチの襲撃はまだ経験が無いです
昨年は斥候らしきヤツと遭遇し、ランディングネットを構えながら数分間睨み合いましたが、何とか事無きを得ました

そういえば、今使ってるネットは網の目が大きいからハチは通り抜けてしまうなぁ・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード