RSS

ボーズの川、ひとつクリア

2011060901.jpg


1匹も釣れなかった川なんて沢山ありますけど(爆)

その中のひとつ、薬師川に再挑戦してヤマメをゲットしてきました



たった1匹だって良いのです


ボーズの川から脱出なのですよ☆


2011060902.jpg
嬉しいのでアングルを変えてもう1枚
注)2匹釣ったんじゃないですからね(笑)


昨年秋、明らかに40cmオーバー確実なヤマメのカップルを目撃したポイントを目指して入渓したのですが、倒木やらなにやらですっかり様変わりしておりまして(涙)

夢は夢のまま儚く散ってゆきました(そう、人の夢と書いて「はかない」と読むのですよ)


その代わりと言ってはなんですがこの場所で
2011060903.jpg
ルアーの後をついてくる巨大な影を見たような気が・・・・・

丸い岩の横辺りでフッと止まって、そのまま消滅
反転したのでもラインを変えたのでもなく、何処かへ消えてしまいました


まぼろしだったのかなぁ?



帰りは、R106のハイスピードには付いて行けないので早池峰ダム経由のルートを選択
2011060904.jpg
ここはルアー禁止なので素通りですが、幾つかの沢を探索してみました
でも、みんな藪沢ばかりで釣りは厳しそうだな~


あとは根田茂を軽く冷やかして帰宅です


ではでは
2011060905.jpg


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1298: by アサタカ on 2011/06/09 at 17:34:00

お疲れ様です^^

過去にボーズを食らった川でリベンジ完了おめでとうございます。征服した気分はいかがでしょう(笑

しかし薬師川ってそんなに厳しいんですか(汗
なんだか行けば釣れるようなイメージでしたが。。。

早池峰ダム周辺にも沢が多いようで、いつかは行ってみたいのですがなにぶん日釣券が高いので(涙

1299: by イワメ on 2011/06/09 at 18:45:26

お疲れさまです。
閉伊川にはちょくちょくいっておりますが、薬師川にはまだ行った事ないな-。
私的に、薬師川は山岳渓流的なイメージがあります。
支流とかもたくさんあるのかな!?

1300: by 双雪 on 2011/06/09 at 20:47:47 (コメント編集)

お疲れ様です。
やはりボーズを食らった川へのリベンジはたとえ小さくても釣れると嬉しいですよね。

薮沢ばかりだったとのことですがそんな時こそ飛ばしウキ?でしたっけ。あれならいけるかもしれませんね。キャストはフライより場所取らないので・・・。

1301:アサタカ さま by MK@YUKI on 2011/06/09 at 20:53:39 (コメント編集)

ありがとうございます☆
征服といっても1匹だけですけどね~(汗)
でもたとえ1匹でもボーズと比べれば天と地ほどの差がありますから(ホントか?)

釣れない理由は色々あると思いますが、前回も今回も先行者さんがいらしたみたいなんですよね
今日なんか水を吸ったフェルト底の足跡が、岩場に点々と着いてましたから・・・

もっと早く行かなきゃですね

1302:イワメ さま by MK@YUKI on 2011/06/09 at 21:06:26 (コメント編集)

ワタシは逆に、閉伊川本流では大峠ダムの下でしか釣った事ないです
イワナが1匹だけ(笑)

薬師川は確かに山岳渓流ですね
岸が殆ど無いので、ずっと水の中を歩いている感じです

支流も多いですが、沢登りのベテランでも迂闊に近寄れないような難所ばかりらしいです
それ故に大物が潜んでいるみたいですけど

1303:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/06/09 at 21:24:25 (コメント編集)

でかいプールでフルキャストした時にヒットしたので、手元に寄せるまでファイトを堪能しましたよ☆

藪沢に限らず、今の時期はルアーより毛鉤(フライ)て気はしますね
釣れないですもん(爆)

わしゃわしゃ飛んでるカゲロウが恨めしいわ(笑)

1304:おみごと by はんちゃん on 2011/06/09 at 21:50:54 (コメント編集)

まるまるしたいい型ですよね
最近ャマメ釣ってないので 尊敬してしまいます
FLYですか 竿の値段にびっくり 糸巻きの値段にまたびっくり おまけに ニワトリの羽にびっくらこいてしまいますよ
それこそだんだん人の持ってないような物を欲しがるし
竹でできたのなんか目玉が飛び出る価格ですよ
わがやでも出番のないバンブーぶらさっがっていますが使いこなせなくて・・・・
おまけに竿振り三年 羽巻き三年 石の上にも三年ですぞ

1305:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2011/06/09 at 23:40:04 (コメント編集)

ロッドはともかく、フライのリールは高すぎるような気はします
殆どの場合、本当に単なる糸巻きですから

でも、ショーケースに飾ってある高級品を見ると「綺麗だなー」と素直に感動してしまいます
バーストックのヤツなんて惚れ惚れしますね


ニワトリの羽、友人の家(農家)に行けば幾らでも落ちてますが・・・使えるのは無いかな(苦笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード