RSS

久々に、まともな釣りをした気分

2011061800.jpg
ヤマメ  25cm    豊沢川支流にて



このところボウズとか1匹だけとか、そんな釣りばかりで少々(かなり?)ヤサグレていましたが、今日は良い感じの釣りをすることが出来ました







1発目のイワナ君 27cm
2011061801.jpg
一気に下流に走られて焦りました
このサイズでもかなり強烈な引きになってしまいます

2011061802.jpg

2011061803.jpg

2011061804.jpg

本日の大物賞
2011061805.jpg
尺いったかも!?なんてドキドキさせられましたが、測ってみると29cmなり

泣き尺てヤツ?


2011061806.jpg

2011061807.jpg

本日の小物賞
2011061808.jpg
10cmくらいかな?

TOPを飾ったヤマメさんです
2011061809.jpg


以上9匹でした~



いや、ちょうど10匹釣ったつもりだったんですけど、帰ってきてから写真判定したら9匹しかいませんでした

ミステイクですわ







番外編
2011061810.jpg

何気にベストが汗臭くなってきたので、ウェーダーと一緒に洗濯しました


そろそろ暑くなってきたし、夏服に替えようか・・・なんて構想からメッシュのベストを購入したのですが、ポケットの収容能力が思ったよりも少ないことが判明してしまいました

ちょっと使えないかも・・・なのです



何か別の手を考えるか



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1326:おみごと by はんちゃん on 2011/06/18 at 21:20:22 (コメント編集)

この季節になってもルアーでの実績 脱帽です
梅雨に入るので これからは 増水後の晴れた日ならガバガバ 釣れますよ
ところで 岩泉町の大川ってところに行ったことはありますか?
その昔新聞にイワナの情報が出ていて どうしても行ってみたくて5月連休に行ったのですがなにせ まだ雪があって釣りにならなかったんですよね どうも気になって
あの話はガセネタか?

1327:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2011/06/18 at 22:29:12 (コメント編集)

ほんと久々の釣果でした☆
5時間もかかりましたけど(笑)

大川には行った事はありますが釣りはしてないです
支流には何度か入りました(5/18に支流外山川の記事書いてます)

新聞の情報の内容はわかりませんが、大川は岩魚山女共に魚影の濃さと型の良さには定評があるみたいですよ

ただ、昔ほどは釣れなくなったとの事です(何処でもそうでしょうけれど)


1328:良いんじゃない by 原溪 on 2011/06/18 at 23:48:04

良いサイズが釣れていますね。
ルアーで頑張っていた頃はスビナー スプーン ミノーと移って行きました。
ミノーは小物(15センチ以下)が、ほとんど釣れないけど釣れれば大きい。
ロストは少ないけど一個当たりの単価が高い...。

でもライズしている魚はほとんど釣れない...。

1329:原渓 さま by MK@YUKI on 2011/06/19 at 10:58:53 (コメント編集)

まったくその通りなんですよね
特に今の時期の、上ばっかり見てるお魚さん達には見向きもされません(涙)
渇水の時なんて尚更NGだし

でも良いのです
ワタシはミノー命で頑張るのだ(笑)

1330: by アサタカ on 2011/06/20 at 09:35:41

いーなー。

当方、まともに釣りに行く時間がなかなかとれなくて、ストレスばかりが溜まります。。。
とはいえ朝練には行ってるんですけどね(笑

豊沢方面も一度行ってみたいんですが、こういうときに単一河川の年券はダメね。日釣券の値段に、ついしり込みを・・・(涙

1331:アサタカ さま by MK@YUKI on 2011/06/20 at 10:38:08 (コメント編集)

だから共通年券にしなさいとあれほど言ったのに~(言ったっけ?)

でもどちらが良いかは一概には言えないかも
共通だとどうしても「広く浅く」みたいになってしまうところもありますからね
ひとつの河川を隅々まで思いっきり攻めるという釣り方もまた有りではないでしょうか

1333: by イチ on 2011/06/22 at 08:03:08

お久しぶりです。 実はスズメバチは僕が中学生の時、綱○ダムで友人数名とバス釣りをしてる時に差しやがった恐怖の生物です(苦笑) 痛みは一言で言うとファイナルファンタジーのサンダガです(笑)
なのでいつもYUKIさんのブログを見て勝手に釣り気分に浸ってます。
これからも浸らせてくださいね!

1334:イチ さま by MK@YUKI on 2011/06/22 at 14:20:01 (コメント編集)

なんと、それは災難でしたね
アナフィラキシーショックがあるので釣りには行けない・・・という事でしょうか


なるほど、ファイナルファンタジーのサンダガでしたか(笑

ワタシが今まで刺された内で最も痛かったのはマツモムシですね
ミツバチよりは、遥かに強烈でした

まぁスズメバチには敵わないでしょうけれど


>これからも浸らせてくださいね!
管理人冥利につきるお言葉、感謝であります
ワタシなんぞのブログで宜しければ、思う存分浸っちゃって下さいませ

溺れない程度でヨロシク(笑

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード