RSS

暑くなってきましたね~(汗汗)

2011062201.jpg
本日は夜勤明け

毎度のごとく、川経由で帰宅しました

2011062202.jpg

2011062203.jpg

以上、ヤマメさんが3匹でした

一番大きいので26cm

今年はこのサイズが鬼門のようです
ココから先に進めません


尺を求めて三千里・・・


三千里て、何センチですか??






番外編

本日、釣りをしていましたら、後の藪がなにやらガサガサ騒がしいのです
バキッとか枝の折れる音もしやがるし


え?  ええええええええええええええええ~~~w( ̄△ ̄;)w


まさかまさか、くーまじゃないだろうな(涙目)


泣き笑いで耐えながら、ホーウとか叫んだり鈴を鳴らしまくったり、それでも2メートル・・・・1メートル・・・・、どんどんバキバキ音は近づいて来る来る


そしてついにバサッと藪が払われて・・・・


「おーぅ、釣れてっがぁ?」



山菜(タケノコ?)採りのヲヂサマでありました



おっちゃん頼むよ

寿命縮まったってばよ


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1335: by 双雪 on 2011/06/22 at 17:43:26 (コメント編集)

まったく心臓に悪いおっちゃんですね。
山に居ると音には敏感になりすぎていつもビクビクしております・・・。

にしてもキレイなヤマメですね~w
最近ヤマメはコッパのみなのでヤマメのパラダイスでも探してみようかしら?

1336:お疲れ様でした by はんちゃん on 2011/06/22 at 20:09:07 (コメント編集)

仕事の帰り・・・・お疲れ様でした
もうこの時期になるとルアーは厳しいかと思ってましたかどうして
きれいな ヤマメですね
ちょっと顔が優しそうだけど
来年はテンカラに挑戦してみてください いまからチャボ育てると間に合いますよ

1337:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/06/22 at 22:14:20 (コメント編集)

ホントに心臓に悪いです
てか、ホーホー騒ぎまくった挙句に相手が人間だとわかった瞬間、スゲー恥ずかしくなりました(爆)

ヤマメのパラダイス☆良いですね~
まさに桃源郷
昨年の気仙川がまさにそんな感じだったようですよ(会社の同僚がイイ型のばかり30~40程釣ったそうです)

1338:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2011/06/22 at 22:19:37 (コメント編集)

今年はまだイカツイ顔のヤマメには当たってないですね
雌ばっかりなのかな?

テンカラも面白そうですよね
でも、おそらく・・・ですけど、ワタシはこの先もずっとルアーだと思います
納得の行く釣りが出来るまで、あと10年はかかりそうですしね(笑)

1339: by アサタカ on 2011/06/23 at 09:18:28

お疲れ様です。

いいなぁ。ヤマメさん。

それはそうと先日のことですが、砂子沢でバイクを停めた直後に道路と川を隔てる藪がゴソゴソと不穏な動き&音を。
この時間、釣り人と遭遇したことはないので人ではないはず。しかもこんなガケの藪から出てくるのは人ということはありえない・・・。

とうとう来たか!
と鉈に手を掛けて臨戦態勢をとったところ藪からバサリとヤツが。

そう、クマです!

だけど・・・アナグマ(笑
でっかいアナグマはこちらを見るなりびっくりして逃げていきましたとさ。
どんとはれ。

適度なサイズのツキノワだったら仕留めて鍋にでもしようと思ったのに(無理

1340:アサタカ さま by MK@YUKI on 2011/06/23 at 10:10:43 (コメント編集)

アナグマでしたか(笑)
いつもチラッと見てああタヌキか、なんて思ってしまうので、アナグマだと認識する事って無いんですが、あのあたりならアナグマだっていますよね


以前ワタシがクルマを停めていたプレハブ小屋のあたりで、でかいツキノワが川を渡って行った事がありましたから(民家のすぐそばなのにねぇ)肉と毛皮と熊の胆のチャンスはまだありますよ(だから違うって)



ちなみにワタシの知り合いは、熊かっ!!と思った瞬間、鉈ではなくデジカメを取り出してしまったそうです(笑)
そして実際に熊だったそうで(爆)

1341: by イチ on 2011/06/23 at 19:28:44

スズメバチは痛かった。先輩にボコられる何倍も(笑) 入院もしましたし、、 実は職場の同僚も釣り好きいて雪さんのブログ見ろって勧めたんですよ。
返ってきた言葉は「まだまだじゃん」ひねくれ者め(笑)

1343:イチ さま by MK@YUKI on 2011/06/24 at 22:23:23 (コメント編集)

入院まで行きましたか(汗)
熊やマムシも怖いですが、スズメバチにだけは、どう頑張っても勝てる気がしないですからね・・・・
遭遇だけはしたくないです

>返ってきた言葉は「まだまだじゃん」ひねくれ者め(笑)
いやいや
当方渓流ルアーを始めてまだ2年目ですので、ホントにまだまだ、初心者も同然ですよ
これからを期待して下さい(笑)

しかして、何故に雪さん??

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード