RSS

いざ秘境へ・・・・・

2011071101.jpg



当初の予定ではレジアスにバイクを積載して挑むはずでしたが、RAV4の修理が終わってしまったので企画倒れとなりました


よって、僅かな望みにかけてRAV4で出撃してみたものの・・・・・





やはり通行止め
2011071102.jpg
歩いて向かうには距離がありすぎなので、この時点で本日の秘境探索は打ち切りです


橋の上は無数の足跡でいっぱい
2011071103.jpg
釣り師が、橋から川の様子を覗き込んだ・・・そんな感じでしょうか

橋を渡った様な足跡は無いし、バイクや自転車などのタイヤの跡もありません
やはりこの奥地はパラダイス・・・・だよな~



さて、

目的の川とは違いますが、目の前には立派な渓流が流れているし、このまま帰るなんて手はありませんので

橋よりやや下流から入渓しました
2011071104.jpg
いい感じでチェイスあり
しかしヒットにはならず

足元まで追いかけてくるのになぁ・・・


先ほどの橋が見えてきたところで、本日初のヒット!
2011071105.jpg
しかし惜しくも空中でバレる


橋を過ぎたところで2回目のヒット!

今度はラインブレイクでルアーと共に逃走


また切れたよ


新しく採用したノットに原因があるのかと思い、昨年と同様のノットに戻していたのに効果無し


何なんだよホントにもう


その後、新たに結びなおしたルアーを使うも、数回キャストしただけでまたもや切れた

今度はルアー回収成功
2011071106.jpg
ん~、結び目とは違う位置で切れてますな

どうやらノットに原因があったわけでは無いようです

そうなると、もうラインそのものが切れやすいという事になってしまうのだが・・・・



度重なるラインブレイクでやる気ミニマムになりましたが、何とか1本ゲットです
2011071107.jpg
25cm、そこそこのサイズですね

ここで出ました
2011071108.jpg


3時間ほど釣り上がったところでフェルトの足跡を発見
ちょうどそのあたりからお魚さんの反応が全く無くなってしまいました

どうやら数日前に誰かが入ったようです

辺りを見回すと、林道に上がれる場所がありました
ここから入渓したのでしょう

このまま粘っても埒が明かないようなので、潔く退渓します
2011071109.jpg
折角なので林道を使わせてもらいます

この林道も死んでました
2011071110.jpg
歩いて越えるのも一苦労です


クルマに到着し、荷物を降ろして落ち着いたところでまだ9時ちょうど
もう1本くらい行けるね☆

たまには本流を攻めてみますか



ココも死んでるな
2011071111.jpg
今日はこんなんばっかりや
でも入渓にちょうど良い地形だったので、ココにクルマを停めて出発しましょ


流石にダイナミック
2011071112.jpg

チェイスはあれど・・・・・今日はそんな日です
2011071113.jpg
この先でまたまたラインブレイク
今日も蝦夷を2個無くしました


あー、腹立つ(怒)


にょろにょろ~
2011071114.jpg


堰堤到着
2011071115.jpg
間近でみるとデカいな~


堰堤下でヤマメさんゲット
2011071116.jpg
久々のD-インサイトにきました

よかった、この川もボーズは免れたよ



ここで時刻は11:00

もう耐え切れないくらい暑くなってきたので、そろそろおひらきにいたしましょう




次こそは秘境へ・・・・・行きたい


まずはライン巻きなおしてからにゃ


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1379: by アサタカ。 on 2011/07/11 at 21:29:52

えええええ!この秘境ってドコ~??
軽度の土砂崩れくらいだったら、エンジンを掛けたままギヤをいれて半クラッチしながら押して突破するスキルがあるので(内緒ですが志戸前林道はこれで走破)たいがいのところは行けるけど・・・。

それはそうと本流筋はダイナミックな渓相ですねー。

ああ、秘境で爆釣したい・・・(切実

1380: by 双雪 on 2011/07/11 at 22:17:37 (コメント編集)

お疲れ様です。
RAV4復帰おめでとうございます。
どこもかしこも林道は崩れたりしてるようですねぇ。
となるとフットワークのよさが鍵となる・・・のかな。
ぜひCRMで秘境へ。ガレ道をバイクで走ると腕にきますネ。

1383:アサタカ さま by MK@YUKI on 2011/07/12 at 21:33:26 (コメント編集)

場所については後ほどナイショ話で・・・☆

実際どのくらい崩れているのか、倒木とか色々あると思いますが、目的の川までは結構な距離があるので、最低でもバイクの移動能力が無ければ辿り着けないと思うのです

本気で爆釣を期待しているんですけど、どうなることやら・・・

1384:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/07/12 at 21:39:00 (コメント編集)

>RAV4復帰おめでとうございます。
ありがとうございます
意表をついた復活劇でしたが、やっぱり自分のクルマは落ち着きますね

普段使われているような林道でも倒木の撤去がまだだったりしてますから(震災の影響で手が回らないらしいです)こんな僻地なんて当然無視されますよね

だからこそのパラダイス!を期待してるのですが(笑)

1385:新アイテム by 原渓 on 2011/07/13 at 16:50:19

林道探検ご苦労様です。
私は月曜日から山田町へ来ています。

倒木ですか~
チェンソーなんて買おうと思ってませんか?
爆釣間違いなし!!

明日帰ります。

1386:原渓 さま by MK@YUKI on 2011/07/14 at 00:13:41 (コメント編集)

>チェンソーなんて買おうと思ってませんか?
どどどどどどうしてわかったんですかぁ~~(汗)
実はホーマックで値段調べてきました
散々悩んで買わずに帰って来ましたけど(笑)

山田町と言いますと、復興支援関係でしょうか?
ご苦労様です

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード