RSS

CRMキャブレターメンテ その2


キャブ取り外しの図

アイドリングしなくなったCRMくんを復活させるべく、2回目のキャブメンテで御座います
本日は、前回やらなかったスロー(パイロット)ジェットをメインにお掃除するです


これがスロージェット
2011071402.jpg
やはり詰まってました
長さがある為メインジェットの様に精密ドライバでは届かないので、細い針金を使ってます

ちなみに一昨年の岩洞湖の日釣り券に付いていた針金です(笑)

その他パーツ類も灯油に浸けて、「真鍮」のワイヤーブラシで「慎重」に磨きます


でもって組み付け

空の彼方にいる誰かさんに祈りを奉げ、あえてチョークを引かずにスコン、とキック

トトトトトト・・・・

いともアッサリと目覚めるエンジン

ん~、やっぱこれだよ☆


セッティングが合っていないので上まで回りませんが、林道をトコトコ走るくらいならば十分でしょう


さあ、秘境が待ってるぜ!
2011071403.jpg


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1387: by 双雪 on 2011/07/15 at 19:40:42 (コメント編集)

RAV4に続きCRM復活おめでとうございます。これで連休は秘境探検三昧!?
バイクのメンテをできる人はすごいなーと感心。
キャブのセッティングに挑戦したことありますが、セッティングでず放置プレイをしたことがあります・・・。

1388:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/07/15 at 21:03:11 (コメント編集)

完全復活ではないですが、ただ走るだけなら大丈夫☆くらいにはなりました
どうも濃すぎるみたいで終始かぶり気味なんですよね

一度ショップに出してちゃんとメンテしてもらわなければダメかな~

>これで連休は秘境探検三昧!?
世間一般とは休日がズレているので連休では無いんですけど、今日は秘境に行ってきました

撃沈でした(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード